Q&A
解決済み

MediaPad T2 8 Pro WiFi接続状態なのにサイトにアクセスできない

Screenshot_2018-05-03-10-45-48.png

タイトルの通りですが、MediaPad T2 8ProでWifi接続状態にもかかわらず
ブラウザでサイトアクセスしても接続できません。
接続状態は良好ですし、Sleepになっても接続は継続にしています。
設定も確認してみましたが、特段設定もありません。
一旦、接続オフにしてあらためて接続確立すれば何の問題もなくアクセスできます。

以前から気になってはいたんですが、回避策はあるんで放置していました。
間隔とかはわかりませんが、夜使っていて翌朝アクセスすると同様の事象になります。

類似事象に遭遇されている方おられませんか?

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>15 えでぃさん
わたしも素人ではないですし、Network について玄人ではないんですが、
説明読む限りはご指摘の通りかなと理解しました.....

ただ、MediaPadだけが安定しない、その点は事実(わたしの環境)
なので今回の見直しを優先してみました。

えでぃさんもご存じのように? 接続台数は多いですし、
全て5Ghz帯で接続(実際には選択はできますが結果的にそうしてます)
しているので、それも一因かとも思ってます。
わたしの今の環境は端末は減らしていますので、10台未満です。

今回の変更で5Ghzと2.4Ghz帯でのリンク速度は近い値になっているので
接続帯域を見直すのもありかと思ってはいます。

今回の変更によって安定接続できているので当面様子見してみます。
  • 16