マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
CPA接続を有効にするのあとネットワークにつながらないのですが
mineoの「ネットワーク設定方法」を見ながら設定して、最後の「CPA接続を有効にする」にすると「ネットワークに接続できません。しばらくしてから再度行って下さい」のメッセージばかり出ます。通信環境はもう一台のmineoスマホからのテザリングです。何が問題でしょうか?
中古のAQUOS PAD SHT21ですが、simロック解除されていないことが関係しますか?
au対応のmicro simで普通に使えると理解していたのですが…。
随分前にASUSの機種では自分でできたのですが、すっかり忘れてしまいました。
アドバイスよろしくお願いします。
4 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
再起動は試されたでしょうか。
WiFi(テザリングはOFF)にして再起動を試してみてください。
WiFi(テザリングはOFF)にして再起動を試してみてください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
補足です。
SIMロック解除不可の端末(タブレット)です。
ネットワーク設定やSIMカード(黒⑤)は合致していますから、後はタブレット単体でmineoの電波をキャッチさせるだけです。
Android 4.4未満なため、再起動は必須です。
SIMロック解除不可の端末(タブレット)です。
ネットワーク設定やSIMカード(黒⑤)は合致していますから、後はタブレット単体でmineoの電波をキャッチさせるだけです。
Android 4.4未満なため、再起動は必須です。
- 3