Q&A
いつでもOK

ポケットwifi

haruma
harumaさん
レギュラー

aterm04は夜は使わないのですが、電源を切るのと休止状態にするのとではどう違うのでしょうか? またどちらの方が電池や本体に良いのですか。 教えて下さい。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

スマホと一緒です。休止状態=スリープ状態なので、バッテリが減ります。
電源を切れば、ごく僅かしかバッテリは消費しません。その代わり、起動に時間が掛かります。
  • 1
あいだの4件を表示
haruma
harumaさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん

回答ありがとうございました。講釈だと思っていません。親切だと思います。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>8 harumaさん
> 講釈だと思っていません。親切だと思います。
そう言ってもらえると嬉しいです(^_^)
前の書き込みで「モバイルルール」になってました(;´∀`)

実際のユーザのかねやんさんが仰っているのですから、「休止状態」で問題なさそうですね。下記を見ても「休止状態(ボタンによる起動)であれば最大約1000時間の待受け」と書いてありました。1000時間って、41日ですよ(@_@)

Aterm MR04LN 特長
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/index.html
  • 9

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

上手く説明できないので、こちらで忖度ください。
現在MR04LNは電源断状態です......

電源断した状態は理解されていると思います。
MR04LNは休止状態かとは思います。

休止状態-->オン状態への復帰時間と電源断ーー>電源オン状態
への切り替えについてはそれほどに時間的には差がありません。

バッテリ状態的には断にして、必要に応じて電源投入されるのが良いです。
無責任ですが、休止状態でも結構長持ちしますので、どちらでも良いかと..

Windowsの「スタンバイ(スリープ)」と「休止状態」の違いとは?
 ↓
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/windows_finish/
  • 5