Q&A
解決済み

タブレットでのappleミュージックについて

ひだパパ
レギュラー

現在iPhoneをmineo契約で使用しておりますが、タブレットも欲しくなってきました。
iPhoneユーザーとしてはiPadがいいのですが、予算的に手が出ず、mineoで販売もされているMediaPad T2 8 proを検討しています。

iPhoneではappleミュージックも利用しており、タブレットでも同じappleIDで利用したいと思っています。

先日、Android端末でもappleミュージックが利用できるという情報を見たのですが、Androidのタブレットでも利用できるのでしょうか?

もしMediaPad T2 8 proを利用の方で、同じような使用方法をされている方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。


2 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

Screenshot_2017-11-07-20-07-56.png

私が使用している『MediaPad T2 7 pro』では、ダウンロードできませんでした。
  • 2
あいだの8件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>10 ひだパパさん
私もタブレットはカーナビ専用です

apkファイルはどなたかに送ってもらえば簡単にインストール出来ます
先程のapkを使った例は「TSスマホナビ」というやつで、2番手に使うナビですが、DL出来なくなったため初めてapkを使いました

クルマはiPod、iPhone対応でAppleMusicは完全対応なのですが、無料期間が終わったときに解約し、いまはFM送信機とiPhoneでAmazonMusicとSpotfyを利用しています

カーオーディオがタブレットのBTに対応しているならタブレットで聴くのもアリですが、iPhoneをお持ちのようなのでAppleMusicはそれで楽しむのがいいと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>8 あひるあいちゃんさん

私はApp Extractionというアプリでapkを抽出しました
今回二度目の利用でしたw
前回も今回も肝心のapkファイルの在処を探しましたが、探し当てたらクラウドに転送します
タブレットにはクラウドからDLします
インストールにはES ファイルエクスプローラを使いました
ファイルをこれで探してタップするだけでインストールを開始します

さっきのURLのとはapk抽出アプリが違うだけだと思います
iPhoneはそれだけで楽しいけど、Androidはいじりまわせるのが楽しいです
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらを参考にどうぞ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205365
  • 1
ひだパパ
ひだパパさん・質問者
レギュラー

>>1 さたさん

ありがとうございます。こちらのサイトも見てみたのですが、よくわかりませんでした。。。
どこかにコソッと書いてあるのかも。
またじっくり見てみます。
  • 9