Q&A
自己解決済み

2in1(今のところASUS TransBook)で迷ってます!

ぴーす
ぴーすさん
レギュラー

ASUSのTransBookの購入を検討しています。
セカンドPCとして、ワードやエクセル、インターネット閲覧に使用する程度です。

今のところT101とT102で考えていますが、画面角度の違いやスタイラスペンの有無以外、スペックに大きな差はあるのでしょうか。
値段的にも結構差がありますが「絶対にT102がおすすめ!」というメリットがある場合は、T102を購入しようと思います。

また、同程度の2in1でおすすめがあれば教えてください。
予算は50,000円以下で考えています。

よろしくお願いします。


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

りえる さん のコメントの通り メモリは4GBがよいと思います。
わたしも12年ほど使っていたセカンド機が故障したんで
ASUS TransBook 2GB を昨年の春に調達しました。

その際は2in1で4GBもしくは普通のnoteも視野に入れてお店に行きましたが
残り1台につられて衝動買いしました。

お値段は298でしたが後の祭りでした・・・・・
月3回程度は火をいれて使ったり、支援メンテで持ち出ししたりしていますが、
以下、難点です。
 1 2GB メモリ的に窮屈
 2 ドライブ容量が少ない 大き目のSDを挿して凌いでます。
 3 タイプがしにくい 
 4 AC持参で外出しないとバッテリ消費が速い

正直、予算よりかなり割安で手に入れたのですが、
もう少し思案してもよかったかな....と思いました。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 ぴーすさん
すいません。
わたしの使用範囲ではofficeはつかってません。

あくまでもセカンド機&自宅などでのトラブル、支援で持ち込んでの調査的な
利用なんです....
office系はDesktop機で利用しています。

調達して1年半程度ですが、今のところ故障はしていません。
というか故障するほどに稼働させてませんです。
  • 7
ぴーす
ぴーすさん・質問者
レギュラー

>>7 かねやんさん
そうでしたか!
わざわざありがとうございました。
特に不便もなさそうなので、価格変動を見ながら購入しようと思います。
本当にありがとうございました。
  • 9

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ASUSのタブレットとしても使えるパソコン
しかし癖のあるパソコンがあります
Googleの作ったOSが入ってるんです
Androidのアプリも使えます

ASUS Chromebook Flip ノートパソコン C100PA/Chrome OS/10.1型/Quad-Core RK3288C/2G/eMMC 16GB/タッチ/C100PA-RK3288
ASUSTek
¥35,833(アマゾンでの価格です)

最近新しい機種も出てるようです
かなり癖があるのでネットで調べてみてくださいね
  • 3
ぴーす
ぴーすさん・質問者
レギュラー

>>3 プーたんさん
お返事ありがとうございます。
Windowsで考えていますが、Chromebookはやはり使いにくいのでしょうか?

ちなみに詳しい方からみてASUSの2in1はいかがなものでしょう?
あと、10.1インチ以下ならOfficeMobileで編集機能(無料)が使用できるとのことですが、トランスブックでも使用できるという認識でいいのでしょうか?

色々とすみません。
よろしくお願い申し上げます。
  • 4