Q&A
自己解決済み

嫁さんの 車用タブレット

嫁さん用のラパンショコラに タブレットをナビにしようと 考えています
新車購入時は 嫁さんの買い物用の車なので ナビは必要無いと考え オーディオのみ付けましたが 子供の部活で色々な中学校やホールなど 行く機会が増えて ナビが必要になり タブレットをナビにしようと考え中です
iPad かアンドロイドタブレットどちらが使いやすいでしょうか? ナビに使う時だけ 車に持ち込む予定です
嫁さんはまだ ガラケーです


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ナビはアプリを使用されると思うので、iPadでもAndroidでも大差は無いように思います

奥様はガラケーとの事で、やはりモバイルデータ通信可能なモデル(LTEモデル)を購入する必要がありますね

もしくはWi-Fiモデル+モバイルルータという手もありますが

値段でいうと、Androidタブレットの方が安価ですね

一つ注意点は、iPadの場合Wi-Fiモデルですと、GPS非搭載なのでご留意下さい
AndroidタブレットはWi-FiモデルでもGPSは普通付いてます

参考まで
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>2 ローディーさん

iPadもセルラーモデル(LTE通信可能な物)はGPS付いてますよ

値段重視ならAndroidタブレットでLTE通信出来るセルラーモデルですかね

それに、mineoでもどこでも良いですが、データ通信プランで大丈夫です

タブレットは大きいのでデータ通信プランでSIMフリースマホを持つという2台持ちでも良い気もします

女性ならカバンを持ち歩くと思いますが、スマホなら軽いのでいつも入れておけると思います

ウチは私も妻もガラケーとデータプランのiPhoneの2台持ちしてます
  • 3
ローディー
ローディーさん・質問者
エース

>>3 BENPHONEさん

データーシムでいいんですね
維持費が安く済んで 助かりますね
ヤフオク見て見ます
  • 5

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

こんちゃ!はじめまして~
聞きたい事に対しての、回答になっていなかったらごめんなさい…
(先に謝る・・・)


ローディー 様は、スマホ(タブ?)は何をお使いですか?
それを嫁様に操作させてみて、問題ないなら、そのOSを使ったタブレットを購入するっていうのはいかがでしょうか?

ただし、iPadにするならば、セルラー版の購入が必要ですね~
(GPSの為に)


①予算との相談
②「androidタブレット」か「iPad」か…
③大きさ(家電量販店にでもいけばOKかと)

これらが決まれば、あとは購入して、アプリつっこんで、使用!!!

自分だったら、
「MVNOが使える」「iPadminiシリーズ」の「白ROM」を探すかな~
  • 4
ローディー
ローディーさん・質問者
エース

>>4 ぽんた@さん

回答ありがとうございます
私はiPhone6 マイネオAプランです
会社の友人に聞いていたら もうすぐiPhone8が出るみたいで その友人が使っているiPhone6 1万円で譲ってもらえるようになったので それを マイネオのシム入れて 使うようになりました
只今 キャンペーン中なので 1年間安く使えますね
ありがとうございました
  • 6