Q&A
解決済み

ASUSのZENPAD7.0(Z370KL)でSMSが使えません。

標記の機種で、オプション契約できているのに、SMSのメッセージのやり取りができません。
SIMは、au volteなのですが、volteに対応してないのかな?
わかる方、よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2017-08-03_22.28.35.png

DプランだとSMSは○ですね!
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/#hanrei_anchor
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
スミキチ
スミキチさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん
ありがとうございます。
SIMを変更しようと思います。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>4 スミキチさん

少しでもお役に立てて嬉しい限りです♪
チップとベストアンサーを頂き有難うございました。
  • 8

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

UQmobileの動作確認をみると対応していないってかかれてますね~
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/
  • 1
スミキチ
スミキチさん・質問者
ルーキー

>>1 しまっこさん
回答、ありがとうございます。
FDD-LTEのバンドの少なさが影響してるんですね。アプリの設定がおかしいのかとか、かなりしらべてしまいました。
  • 5

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>5 スミキチさん

いえそういうことではないと思います
auバンドに対応してますしUQではデータ通信の動作確認もしています
ただ、 SMSに関しては非voltesimでの検証で:お使いの端末が対応していませんとでていました(cdma2000に対応していないのでそうですね)
たぶんvolteに対応していないっていうのが正解で、au回線ではSMSは無理なんだと思います。。。
  • 7
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

調べてみましたが、AプランではVoLTEでもダメみたいですね!

素直にDプランに変更しましょう。
  • 3
スミキチ
スミキチさん・質問者
ルーキー

>>3 ty3さん
回答ありがとうございます。素直に、そうします(^_^;)
  • 6