Q&A
なるべく早く

7㌅くらいのタブレット端末 お薦め教えてください

Z ultra
Z ultraさん
Gマスター

情報収集を 数年 怠って いまして
理解が およんでいません (*_*)


7㌅くらいのタブレット端末で
お薦めのも
教えてください

( 料金的に)お得な 購入方法など 有りましたら
こちらも合わせて お願いします



求める要素は

先ずは価格に なって仕舞います
1万円くらいから2万円チョイくらいの
低価格帯で考えています

年配の婆さん (私の母親 )が使いますので
性能の高さは あまり求めていません

WI-FI専用機では無く SIM対応機 ( LTEモデル)を
考えています

OSのアップデートが期待できる機種が良いです

出来れば SDカード対応のタイプが良いです



こんなところでしょうか 。。。
(´・ω・`)



一応
http://s.kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec301=7
https://sakidori.co/article/38780
この辺りは 覗いたりしてみています

宜しく お願いします
m(_ _)m


9 件の回答
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

該当の機種では、今現在、実売2万円でASUS ZenPad 7.0(Z370KL)を使っていますが、既にOSのアップデートが行われた後なんですよね。Android 6になります。

今から買うならば、避けたほうがいいのかな。
購入から1年半ですが、今でも満足はしています。
  • 1

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

ご要望の回答ではないのですが、重さは重要と思いますよ。

自宅ではXPERIA Z3 tablet compactをメインで使っています。
そろそろ買い替え時と思いhuawei M3 tabletを買ったのですが、M3の重さに負けてマシュマロ止まりのZ3 tabletしか使っていません。
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

7インチタブってnexus7がでた頃は結構でてきたイメージありましたが、
今はそんなに話題になってないのかな?

安いのはMediaPad T1 7.0とかじゃないですか?
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/features/mpt1-7-lte-jp.htm

あとはヤマダ電機のEveryphone ACはandroid7で6インチで1.3万円ですね
http://www.inversenet.co.jp/everyphone/ac/index.html

アップデートは期待できないでしょうけど2年間の保証つきは魅力かもです
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

年輩のおば様.....なんですね!
それでしたら、OSは期待できないですが、
MediaPad T2 8 Proあたりは如何ですか? 6.0のままですが、
特段OSのVerUPに期待されているわけでもないですし,,,,,利用者が....
mineoでも販売していませんか? 高めですけど。。。。
たぶん2万前後で調達できるように思います。
それなりと思いますよ!
  • 4

iPhone 12 mini(IIJmio)

私もASUS ZenPad 7.0(Z370KL)を持っていて専ら自宅での閲覧用に使用中です。
画面はそこそこに綺麗と思います。(スマホのXperiaもあり比べてしまうとちと粗いかも)
動作とかは別段不満はなく。
LTEは便利です(*´ω`*)スマホ修理中はこれにデュアルSIM入れて電話もしました。
結構丈夫です(笑)もちろん保護フィルムは貼ってますが。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>> Z ultra さん
私は、かねやんさんお勧めのMediaPad T2 8 Proを使用しています。「それなり」です(^^;
高性能ではありませんが、取り立てて不満はありません。気に入って毎日持ち歩いています。
しいて欠点を挙げれば、指紋センサーがないので端末のロック解除が面倒なところです。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

最近スマホのディスプレイが大型化してあまり製品が少ない分野ではあるのですが、
しいて言うならHUAWEI MediaPad T2 8 Proがオススメです。

mineoでも販売されている点が利点になるでしょう。

あとは予算オーバーにはなりますがiPad mini4も良いですね。
なんだかんだ言ってもiPadはタブレットとしての完成度は高いです。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

OSのアップデートは厳しいかもしれないですけど、
7インチのタブレットなら「HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro」をお薦めしたいです。

指紋認証もなかなか高精度です。
7インチタブレットの中で250gという断トツの軽量さ。
Nexus7より軽くて乗り換えました。

LINEモバイルで取り扱っているそうです(ぉ)
amazonでも新品で二万ちょっとで入手可能。

YouTubeやWeb閲覧、電子書籍と汎用性も高いです。
(3Dゲームなんかは逆に厳しいかもしれないですけど)
  • 7

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

ご要望の要件ではOSアップデート出来る機種はなかなか無さそうです。

HUAWEI MediaPad T1 7.0 ゴールド LTEモデルをお勧めします。
回線はMVNOのドコモをお使い下さい。
弱点は画面解像度とカメラ性能で他は特に実用上不満はありません。
(このWiFiモデルは所有してました)

https://www.amazon.co.jp/MediaPad-T1-7-0-2G-16G-日本正規代理店品/dp/B01MF988V3/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1499702662&sr=8-1&keywords=MediaPad+T1+7.0+ゴールド+※LTE%2C

上記がリンクされない場合
http://go.ascii.jp/p9y
  • 8

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

HUAWEIのアップデートは割と頻繁です。価格も安いし、Media padあたりで検討してみてはいかがでしょうか。
  • 9
Z ultra
Z ultraさん・質問者
Gマスター

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

皆様 回答ありがとうございます


ちょうど今amazonがセールやってるみたいなので覗いてきましが
あんまり沸いてないですね
prime day対象機種も
Huawei 7型 MediaPad T2 7.0 Pro 1 機種のみみたいですし

もう暫く 情報集めつつ 検討したいと思います
m(_ _)m
  • 11

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>11 Z ultraさん

HUAWEI MediaPad T2 8 Pro

性能はそれなりで、画質はとてもキレイ!値段はチョー安い!
amazonプライムセールではWi-Fiモデルが1.2万円くらいでしたので売り切れちゃいました!
  • 12

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>11 Z ultraさん

5日待ってもナイスすら貰えないので、違うのにします!
ご検討下さいませ!!!

Huawei 7.0インチ MediaPad T3 7 SIMフリータブレット ※Wi-Fi専用モデル RAM2GB/ROM16GB 3100mAh ... https://www.amazon.co.jp/dp/B072ZQTX4N/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_XAeCzbDEX73HQ
  • 13