Q&A
いつでもOK

surface3での認識がおかしい?

北の熊
北の熊さん
ルーキー

surface3でsimフリー版を使っています。本日simが届いたので早速設定をしました。思いの外簡単でネットワーク設定もすぐに終わり、自宅WiFiを切ってsim運用を楽しんでいたのですが、スリープしたり再起動などした時には、せっかくセットアップしたモバイルネットワークが消えてしまっています。対処法はないかと違うタブレットであれこれ調べているうち、surface画面にひょっこりmineoが出てきて使用可能状態になってます。時間にして5分ほどですが、起動してすぐにネットで調べたい時には、WiFiの効かない場所だと困ってしまいます。同じような症状が出ている方の対処法を教えていただきたいです。そもそもwindowsでの設定が出ていないので、windowsで使ってはいけなかったのかもと思ってもいますが、どなたかアドバイスをお願いします。


2 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ここに似たようなことが書いてありますね

http://www.eripyon.com/mt/2015/07/surface3_apn_config_disappear.html

最後に
7月24日に新しいfirmwareがリリースされました。
適用しましたが、今のところ、調子いいです。
http://www.eripyon.com/mt/2015/08/surface_3_new_firmware_release.html
と書かれています
  • 1
北の熊
北の熊さん・質問者
ルーキー

>>1 バギンズさん
(25日朝現在)お二人の方のいうとおり、更新プログラムを適用したところ、再起動しても消えずにのこっています。なんとか上手につきあっていくしかないのですね。お二方、アドバイスありがとうございました。助かりました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

バギンズさんご指摘にように,ファームウェアで軽減されることもあるようですね。


http://blog.double-h.com/archives/51984991.html

他にも,各ユーザー試行錯誤しながら,使っているようです。今のところ,完全解決というよりは,軽減程度のようです。


非常に不便なので,早期にシステム側で解決してくれるといいですね。
  • 2