Q&A
解決済み

iPadの充電ケーブルについて

iPadの充電ケーブルの本体に挿す方を赤ちゃんが舐めてしまいました。赤ちゃんは元気でホッとしたのですが、充電が不安定です。
アダプターは大丈夫だと思うので、ケーブルだけ交換したいのですが、ケーブルはiPhoneと同じもので良いでしょうか?また、iPad、iPhoneにも種類があると思うのですが、種類によってケーブルは違いますか?
買うとしたらどこで買えるでしょうか?

皆様のお知恵をお貸しください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

スクリーンショット_2017-07-03_0.58.18.png

iPadのコネクタはLightningケーブルで間違いないでしょうか。

iPhoneおよびiPadユーザーが多いので,現在はコンビニでも購入できます。なお,100円ショップなどのものは対応しない場合があるので注意が必要です。

電源アダプタ側でiPadに対応している必要がありますが,ケーブルに違いはないはずです。

なお,新品購入1年以内であれば,アップルで無償で交換してもらえると思います。

ご参考まで。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
お餅好き
お餅好きさん・質問者
エース

>>6 ぽんた@さん

御回答ありがとうございます。アップルのライセンス取得品をゲットできました。コンビニは高そうと教えていただいたので、電気店で購入しました(^^)
ありがとうございました。
  • 8
お餅好き
お餅好きさん・質問者
エース

>>2 ヒィロさん

無事購入できました(^^)ちゃんと充電できております。本当にありがとうございました。
  • 12
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

ヒィロ先輩のご回答のとおり、iPhoneのLightningケーブルは利用可能です♪

お餅好き様に赤ちゃんがいらっしゃるようですので、Lightning側の端子にこれをつけてみてはどうでしょう?
◆Lightningケーブル用保護カバー(P-APLTCDBK)◆
http://www2.elecom.co.jp/products/P-APLTCDBK.html

◆Lightningコネクタキャップ(紛失防止)◆
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/PDA-CAP6

エレコムのやつは近日発売のようです。
誤飲防止を兼ねてケーブルにつけられるものですので、お試しになってはいかがでしょうか?
  • 4
あいだの1件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>お餅好き様

>>できるか分かりませんが店舗で見せてもらって、噛み切らない素材か確認したくて(^◇^;)

それも大事ですね。
時期的に歯が生え始めた赤ちゃんはモノを口に入れたりする傾向があるので、誤飲を防ぐという安全面も大事ですよ♪

...かく言う私は未だ独身ですが、ネットで調べて得た知識でしたのでσ(^_^;)
  • 13
お餅好き
お餅好きさん・質問者
エース

>>13 wzjmさん
わざわざお調べ下さったのですね(^^)
ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
  • 14

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。

iOS デバイスで充電や通信に使う Lightning ケーブルが破損してしまったのですね。
破損したケーブルを使用すると、接続された機器に悪影響を及ぼす可能性が見込まれますので、それは極力避けることを推奨します。

Lightning ケーブルですが、Apple 純正か、Made For iPhone iPad iPod (MFi) という認証に適合した製品が望まれます。
それ以外の製品も使用できる場合がありますが、品質が劣悪であることで iOS デバイスに負担がかかったり、将来的に Lightning の認証に失敗する恐れが存在します。

お買い求めは、Apple Store または正規代理店か、[MFi認証]というように MFi の認証に適合した製品をお探しになってはいかがでしょうか。
別に品質は問わないということであれば、適当な製品という形になります。

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。

何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 5
お餅好き
お餅好きさん・質問者
エース

>>5 無名なひとさん
御回答ありがとうございます。
とても、詳しく書いていただき、純正品かMFiのものを探すことができました(^^)純正品は少し高かったのでMFiを購入しました。ありがとうございます。
  • 10
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

iPad本体を購入したときに、付属品で充電ケーブルが入っていたはずですが、それが余っていませんか?

iPhoneのケーブルや市販のLightningケーブルでも充電できますが、iPadは充電時の電流が高いので、粗悪品は使わないようご注意ください。
  • 7
お餅好き
お餅好きさん・質問者
エース

>>7 ty3さん

御回答ありがとうございます。探して見ましたが、残念ながら余っていなかったです(T . T)

粗悪品は選択肢から外し、MFiを購入しました(^^)
ありがとうございました。
  • 11