Q&A
解決済み

ipad 2017 5th auについて

ipad 2017 au をネットオークションで購入しました。
mineo auで使えるのでしょうか?
mineoの機種一覧には同SIMフリーしか載っていませんでした。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

au 端末は SIMロック解除しないと au 本家以外の SIMカードが使えないので、事前に動作確認機種一覧を確認してから購入するべきなのですが・・・。


SIMロック解除するまで mineo を含めた au 本家以外では使えません。
Wi-Fi での運用をご検討ください。

高い授業料になってしまいましたね・・・。


iPad (5th)のmineo動作確認結果
https://king.mineo.jp/magazines/special/588

ここに、

「au版はSIMロック解除が必要なため、SIMロック解除ができ次第動作確認します。」

と、書かれている通り SIMロック解除(端末購入日より 181日目以降に可能)するまでは au 以外では使えません。

なお、動作確認一覧 Aプランで au 販売端末は「au ブランド端末」に記載されます。
アップルストアで購入した「SIMフリー版」は一覧の「SIMフリー端末」に掲載されます。



以下、ご参考まで。

SIM ロック解除
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/17910
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMロック解除するまでは、au本家の専用SIM・LTEデータプリペイドSIM・Apple SIMの何れかしか使えません。
参考までに。
  • 2
yasu184088
yasu184088さん・質問者
ルーキー

お二方ともありがとうございました。
SIMロック解除まではWIFI運用で行こうと思います。
  • 3
あいだの3件を表示
yasu184088
yasu184088さん・質問者
ルーキー

>>6 真里亞さん

的確なアドバイスありがとうございました。
たまに確認しながら様子見てみますね。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 yasu184088さん

赤ロムに対する知識は既に十分あるかと思いますが、良かったら以下も見てみてください。


白ロム と 赤ロム
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/17842
  • 8