Q&A
いつでもOK

Linuxいれたスマホやタブレット

Puppy linuxをインストールしたタブレットで、マイネオをwifiで使いたいのですが、ちゃんと通信できますか?


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

質問の意味がちょっとはっきりしません。mineoとは何で接続しようとしているのですか。

そのタブレットに通信モジュールが入っていてmineoのsimを使いたいという意味なのか、それともスマホまたはモバイルルーターでmineoとは接続し、そのスマホまたはモバイルルーターとPuppy linuxをインストールしたタブレットとをWiFiで接続したいという意味ですか。

そのどちらかによって全然答えが違ってくることになります。そのPuppy linuxをインストールしたタブレットの機種名は何なのでしょうか。
  • 2
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

該当のタブレットは次のうちどちらの方法でネットに繋ごうとしていますか
1. (WAN)-(mineo網)-モバイルルータ等-(WiFi)-タブレット
2. (WAN)-(mineo網)-[タブレット内蔵の3G/LTEモジュール]タブレット-(WiFi)-[他のWiFi機器]
1の場合mineoのSIMはモバイルルータ等に入り、mineoの設定はモバイルルータに投入、タブレットはモバイルルータにWiFi接続し、ゲートウェイにモバイルルータを指定することになります。
2の場合mineoのSIMはタブレット側に入り、mineoの設定はタブレット側に投入することになり、さらに他のWiFi機器をぶら下げる為の設定も必要になります。

#そもそもタブレットの機種が不明なのが…
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

WIーFIでもLTEでも
OSが正常に認識していて
設定が出来るなら使えます。
  • 4