Q&A
いつでもOK

ファーウェイ メディアパット

数ヶ月前よりファーウェイのメディアパットを使っています。容量が少ないので外部ストレージであるSDカードに移してるんですが、数日すると外部ストレージに移したデータがいつの間にか内部シトレージに変わっています。端末の不具合なのでしょうか?分かる方ご教授ください。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

このタイトルだと気付いてくれないと思います。
出来ればシンプルなタイトル「勝手にSDから内部に変わる」にした方が
早く解決できると思います。

私は、分かりませんので
一度削除して再投稿しましょう。
  • 1
coleman0504
coleman0504さん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。説明不足でした。
  • 7

iPhone XR(mineo(全般))

タイトルが 良くないかもしれませんね。
タイトルを見て何が知りたいのかわかるような題名にしましょう。

 何のデータをどの状態で どんなふうに 移動しているのか、何が また元の場所に戻っているのか? などを 記載すると、回答やヒントがもらいやすいでしょう。人に説明できるように整理して文章にすると、自力で解決できるかも知れませんしね。
  • 2
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

マイネオ仕様のHUAWEI MediaPad T2 8 Pro を購入をしようと考えていますが、6月のキャンペーンが発表されてからと思っています。

でも、HUAWEI MediaPad T2 10 Pro (10インチ)は発売日から運用しています。

10PROではそのような事象は発生していません。SDカードに移動させたアプリはそのまま「外部ストレージ」とSDカードにとどまっています。

ダウンロードアプリはすべてSDカードに移動できるようですが、SDカードに移動した場合は、アプリが起動しないものもあります。

そのようなアプリは「アプリの更新」後に内部ストレージに移動してしまうのかもしれません。

端末の「設定」から「アプリケーション」を選択して保存先でされていると思いますが、

プレイストアで「App2SD」検索して、無料版でもかまわないので、ダウンロードして用いると

「移動可能」「SDカード」「電話(もしくは端末)」でダウンロードしたアプリがカテゴライズされます。

「移動可能」のアプリのみSDカードに移動させてみて、様子をみてはどでしょうか。

私は有料版ですが「Assistant Pro for Android」というアプリを利用しています。

私も最初は端末の設定由来で移動させていましたが、ダウンロードしたアプリはすべて移動できるようになっていたので、

「おかしい」と思い上記の有料版アプリの機能を使って「移動可能」できるものだけSDカードに移動させました。

ちなみにAndroid5.0以上はダウンロードしたアプリをSDカードに移動できません。(方法はないことはないけれでもです)

HUAWEI MediaPad T2 10 Proでいろいろ調べていて、発見した機能です。

HUAWEI MediaPad T2 8 Proを購入するにあたり、10と同様にダウンロードしたアプリを移動でいるのか、質問しようかと思っていた矢先でした。

8 Proでも移動可能のようですね。結果的に教えていただいたことになりました。

ありがとうございます。
  • 3
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

僕はhuawei mediapad T2 8.0 pro mineoモデルを使用しています。力になれるかもしれないので起きている事象の詳細を教えて下さい。

データの保存していた場所が変わってしまったとのことですが、何のデータですか?

また、保存したのは本当にSDカードなのか確かめられますか?「ファイル」アプリからデータの保存場所を確認出来ると思います。

ただ、データの保存場所が勝手に変わるとは考えにくいので勘違いの可能性も考慮してみて下さい。
  • 4
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>5 coleman0504さん
わたしも当該機を使っています。確かに、Facebook アプリをSDカードに移すことはできますね。可能なら、SDカードを一度初期化してみてはいかがでしょう。それでも再発するようであれば、SDカードの不具合も疑ってください。
  • 8
coleman0504
coleman0504さん・質問者
ルーキー

>>8 えでぃさんありがとうございます。試してみます。
  • 9