Q&A
解決済み

タブレットの写真が写らない(事がある)

hisa
hisaさん
SGマスタ

screenshotshare_20170415_134035.png

お世話になります。

私がmineoデビューのために、一年前にイオシスで買った中古タブレットについてです。
カメラを起動して、シャッターを押して撮影すると、図の様なマーク?で撮影できていません。時々起こります。
撮影対象は景色などで、特殊ではありません。
単に故障でしょうか?
よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 GPS(位置)情報を(on)許可したものを、offで開こうとするとそのようになる場合があるようですが、違いますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hisa
hisaさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>1 マイネ王Bさん
ありがとうございます。
当たり!のような気がします。
初心者で、GPSまで頭が回りませんでした。
早速設定します。
  • 2
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

カメラアプリと同時に他のアプリも使用されていませんか(バックグラウンドも含めて)タブレットのRAMがタスクを処理できていないのかもしれません。タブレットだと性能はそこそこ良いものでも、RAMが1GB未満だったりしますよね。
  • 3
hisa
hisaさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>3 南港咲洲のKDDI嫌いさん
ご回答、ありがとうございます。
他のアプリが悪さしている気はしますが、GPS以外に見当がつきません。
最近、タブレットの動きが悪くなり、それもアプリのせいかなと思いますが具体的な対策が分かりません。
ぼつぼつ確かめます。

私はまだauガラケーしていますがauは大嫌いです。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

この端末は3年落ちのものです。はっきり言って交換すべきものでしょう。
画像の保存先はSDですか?microSD/SDHC/SDXCの読み込み書き込みの速いものを使いましょう。
  • 5
あいだの1件を表示
hisa
hisaさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

回答者の皆様

有益なご回答を頂きありがとうございました。
ベストアンサーを決めかねますが、それをしないと回答が続くかも知れません。と言う事で最初のご回答をベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
  • 7
hisa
hisaさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

すみません。質問の投稿後は、その後、写真は撮れていて不都合はありません。

どういう時に、未写?になるか、注意して観察していきたいと思います。
ご報告が遅れてすみませんでした。
ありがとうございました。
  • 8