Q&A
なるべく早く

HUAWEI mediapad t1のSDカードについて

HUAWEIタブレットのMediaPadt1(BGO-DL09)を使用しています。
先日からSDカードが取り外されましたというメッセージが表示されて基本保存先が内部ストレージになってしまいました。
SDカードを認識させようとしたらsdカードがマウントできませんというメッセージが表示されてしまいます。
何が原因でどう解決すれば良いのか分かりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

別の機種での経験ですが、同じエラーメッセージが出たことがあります。
原因はSDカードの故障(正確には故障の前兆?)でした。

おそらくいまならまだSDカード内のデータは無事だと思います。
まずは念のため、SDカード内のデータをPCなどにコピーしてバックアップをとっておいてください。

その上で、ほかのSDカードに差し換えて、同じエラーが出るか確認してみてください。
エラーが出ないようであれば、元のSDカードは不良の可能性が高いので、別のSDカードに交換したほうがよさそうです。
  • 1
あいだの2件を表示

>>3 きゃすたさん
sdカードを初期化したところ無事に治ったのでそのまま使っていこうと思います
ありがとうございました
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 パテックス@アグリさん

SDカードの初期化で直ったんですね。
SDカード内のなにかのファイルが原因だったんでしょうかね。
しばらく様子をみて何事もなければ大丈夫そうですね。

なにもお役に立てず申し訳ありませんでした。
  • 5