Q&A
なるべく早く

HUAWEI nova liteの動作確認

ハチミツ
レギュラー

nova liteの端末を購入して、Dプランでの利用を考えていますが、この端末はまだ動作確認ができていないように思います。お使いの方、問題なく使用できていますか?


5 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

すいません

お使いでは無いのですが、使えると思いますよ!

今の国内で発売しているSIMフリー機は、まずdocomoのネットワークに最適化されているのは間違いないですから

むしろ、docomo系でしか使えない物が多いですよ♪
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 ハチミツさん

今スペック見たんですが、ジャイロセンサーが非搭載です
ポケモンGO等のジャイロセンサーを使うアプリは一部機能が使えなくなる事があります

私はポケモンGOやりませんがw
  • 12
ハチミツ
ハチミツさん・質問者
レギュラー

>>12 BENPHONEさん

私もしないので大丈夫そうです(^_^)できないアプリもあるんですね〜
  • 14

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

使い始めて10日になりますが、問題無く使えています。
敢えて言えば、私の場合プリインストールのメールアプリに遅延があり、k-9Mail を入れました。(Gmail でもダメでした)
あとLINEも遅延があり、これはまだ解決していません。
その他は快適ですよ。とても良い買い物だったと思っています。
  • 2
あいだの9件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>16 アラフォーさん

本日、ファームウェアの更新があったみたいですね
  • 17

ZenFone Max Pro(M2) ベストアンサー獲得数 1 件

>>17 BENPHONEさん
お知らせありがとうございます。
確認したら本日から1ヵ月程度で順次とのこと。
通知が来るのを待つことにします。
  • 18

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

APN設定一覧の中にmineo(Dプラン)というものが最初から入っているので、
それを選べば使えます。(^^
http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/nova_set02.htm
  • 3
ハチミツ
ハチミツさん・質問者
レギュラー

>>3 Kanon好きさん

本当ですね!大丈夫そうですね!安心しました(^_^)ご回答ありがとうございました。
  • 6

こんにちは
mineo AプランからDプランに変更して
nova liteを使い始めて1週間になります。
他の方がお書きになっていますが
私も省電力の設定をしていますので
LINEやメールの着信、その他の操作など
特に問題なく、調子良く使っております。
低価格ですが、前端末よりも調子よく動作しています。
  • 19
ハチミツ
ハチミツさん・質問者
レギュラー

>>19 つ~とむさん

そうなんですね!いいですね(^_^)ありがとうございました。
わたしも買えようと決意したものの、携帯が欠品してるようで…(T_T)
  • 20

こんにちは
私も割引クーポンの使える某ショップからと考えていたのですが
あっと言う間に売り切れて買えなかったんですが
いろいろさがして、イオンモバイルに在庫があったので
近くの店舗で現物を確認してから、購入しました。
  • 21

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

使い始めて4か月です
何ら問題なく使えていますよ
  • 22