Q&A
なるべく早く

docomo Xperia XZ (白ロム)を買いたいのですが。

白ロム端末を取り扱っている通販ショップで「docomo Xperia XZ 」の購入を検討しています。

現在、mineoドコモプランをsimフリー端末(nexus5)で運用していますが、Xperia XZ を通販で購入して、simを入れ替えたらそのまま問題なく使用できるのでしょうか。

詳しい方教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以下に手順がありますのでmineoとしても動作可能端末になっていると思われますよ
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/so-01j.html
  • 1

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

調達されたいのは Xperia XZ 【SO-01J】 なんですね?
現在、nexus5 を利用されているということですので
SIMサイズが nano になります。
予定通り、Xperia XZ調達されてもSIMサイズ変更となります。
手数料も発生しますし、不通期間も多少は発生します。
おそらくシングルタイプでせうから、新規-->開通、現契約解約がよろしいかと思います。
新規申し込みには事務手数料発生しますので、
mineoのエントリPKGを購入されるのがおすすめかと思います。
事務手数料が0円ですのでPKG入手費用1000円程度になりますので
お安く契約できます。
1 eo特選街
2 amazon
3 ヨドバシ
 完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ) [ムックその他]
 734円 三か月2GB増量  http://www.yodobashi.com/ec/product/100000009002671602/index.html?_ga=1.37044064.1558417621.1489890911
  • 2
n.k
n.kさん
ルーキー

>>2 かねやんさん

丁寧な回答ありがとうございます!
質問ですが解約→新規契約の場合、電話番号は変わってしまいますか?
またその間、利用不能期間は発生してしまいますか?

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします!
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは

私は海外通販のSIMフリーでモデルの8332版を使用していますが問題なく使ってます。

モデルによりに日本での使用の不可があるようですが私のモデルのだと大丈夫のようです。

ただおサイフ携帯機能、ワンセグ機能はありません。

専門的な事はお力になれませんが、現在利用している一ユーザーとしてご参考になればと思います。

素敵なmaineo ライフを!!
  • 3

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>3

8332は技適無しで一応違法ですので小声でね(笑)
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 もみじ饅頭さん

そうとも知らず
ありがとうございます。

もう少しフォントサイズを小さくして小声で投稿すればよかったです。

ありがとうございました。
  • 9

Xperia XZ SO-01J docomo

こんにちは
漠然とした質問ですね。私以外に立派なコメントがあるので
参考にしてください。と偉そうに言ってますが・・・すみません

私はオクで買いましたが
買うに当たり、、、

特に重要!残債の有無、SIMサイズにはご注意です。
わざわざ2千円払ってサイズ変更はめんどくさいので
上の方が書いてあったように新規契約しました。
CBはありがたいです。

安いのには必ずリスクがつきものなので覚悟して白ロム購入しましょう。
今のところ私のXZは元気に動いております。
良きスマホライフを!
  • 5
n.k
n.kさん
ルーキー

>>5 gontan170305さん

丁寧な回答ありがとうございます!

質問ですが解約→新規契約の場合、電話番号は変わってしまいますか?
またその間、利用不能期間は発生してしまいますか?

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします!
  • 11

Xperia XZ SO-01J docomo

>>11 n.kさん

>質問ですが解約→新規契約の場合、電話番号は変わってしまいますか?
MNPなら有料になりますが電話番号変わりません。不能期間はSIM交換の間かな?。チャットでなど質問するかFAQ調べてください。
  • 13

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo))

自分も同機種を白ロムで購入して使用していますが、全く問題有りません!
  • 6

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo))

simのサイズを間違えなければ大丈夫です(ノ_・,)
  • 7

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

私も同じ機種を使っていますよ(^^)v
simサイズさえ合っていれば、Dプランで問題なく使えます♪

LINEやその他アプリの引継ぎなどありましたら、早めに切り替えてくださいね。
赤ロム保証のある店で購入すると安心です☆彡

もし、機種変更で何か引っかかったら、
またここで聞けば大丈夫ですよ♪
  • 8
n.k
n.kさん
ルーキー

>>8 れっさーぱんださん

丁寧な回答ありがとうございます!
質問ですが解約→新規契約の場合、電話番号は変わってしまいますか?
またその間、利用不能期間は発生してしまいますか?

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします!
  • 12

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>12 n.kさん
新規-->開通-->解約の順が良いと思います。
不通期間はありません。 mineoは解約は日割りです。 解約手数料0です。
新規調達では事前にエントリPKG入手されるのが良いと思います。

シングルですと番号はかわります。 SIMサイズがかわると思うので...
  • 14