マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メールの設定について
7 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
上記を参考にしてください。
間違いやすいのは、
ユーザ名 xxx@mineo.jp です。
メールアドレスと同じにしてますか?
上記を参考にしてください。
間違いやすいのは、
ユーザ名 xxx@mineo.jp です。
メールアドレスと同じにしてますか?
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 683 件
まずmineoのメール設定ログイン
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
にアクセスして、自分のメールアドレスとメールパスワードが正しいかどうか確認してください。
もし正しければ、もう一回iPhoneにそれを設定し直してみてください。
それでも相変わらずエラーが出るようであれば、一度アカウントを削除して再起動し、もう一回最初からアカウントの設定とメール設定をやり直してみてください。
一度間違った設定が保存されていると、詳細な部分まですべて正確に合っていないと、またエラーが出てしまいますので。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
にアクセスして、自分のメールアドレスとメールパスワードが正しいかどうか確認してください。
もし正しければ、もう一回iPhoneにそれを設定し直してみてください。
それでも相変わらずエラーが出るようであれば、一度アカウントを削除して再起動し、もう一回最初からアカウントの設定とメール設定をやり直してみてください。
一度間違った設定が保存されていると、詳細な部分まですべて正確に合っていないと、またエラーが出てしまいますので。
- 2
iPhone 12 Pro(ahamo) ベストアンサー獲得数 27 件
他のソフトを使うのも手だと思いますが
https://king.mineo.jp/my/b215601cecc49b4f/reports/3226
パルディンさんがプロファイルを作ってくださってます。
使わせていただけば、メーアドレスとパスワードの入力くらい出てきますよ。
お試しください
https://king.mineo.jp/my/b215601cecc49b4f/reports/3226
パルディンさんがプロファイルを作ってくださってます。
使わせていただけば、メーアドレスとパスワードの入力くらい出てきますよ。
お試しください
- 5
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 368 件
可能性としてはポート番号が合っていないからかなという気がします。
下記ページを参考に確認してみてください。
・@mineo.jpのメールアドレスは、どのような接続方式に対応していますか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html
下記ページを参考に確認してみてください。
・@mineo.jpのメールアドレスは、どのような接続方式に対応していますか?
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html
- 6
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
だいろけ さん、お早うございます。
解決されましたでしょうか?
まだであれば、他の方と重複しますが、下記の手順を試してください。
✅メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
✅ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
✅ 再起動してください
✅ メールのアカウントを再設定してください。
解決されましたでしょうか?
まだであれば、他の方と重複しますが、下記の手順を試してください。
✅メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
✅ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
✅ 再起動してください
✅ メールのアカウントを再設定してください。
- 7