Q&A
いつでもOK

iPhone7のアクティベイトができません

iPhoneのFaceTimeを使いたいですが、設定でアクティベートができませんでしたとメッセージが出ます。メールについても同様です。
対処方法教えて下さい!


5 件の回答
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

一度facetimeをオフにして、再起動。

起動したら、再度facetimeをオンにしてみて下さい。
  • 1
よしのぼり
よしのぼりさん・質問者
ルーキー

>>1 ghさん
ご回答ありがとうございます。
やってみましたがダメでした。
  • 5

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

メール設定はご利用ガイドを読みながら、データはマイページからのコピペなら、なんとかなるでしょう。
  • 2

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

メアド設定の際には作成中のメアドを削除、新規で作るとうまくいくようです。
  • 3
よしのぼり
よしのぼりさん・質問者
ルーキー

>>2 輝川 流一さん
ご回答ありがとうございます。
すいません、メールではなくメッセージの間違いです。
メッセージのアクティベートもFaceTimeFaceTime同様にできません。
  • 6

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

iCloud からログアウトして、再度ログイン。その後にFaceTimeの設定をしてみては?
あとメールは、iCloudメールですか?mineoメールですか?
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

今晩は。

解決できましたでしょうか!
iMessage や FaceTime をアクティベートしようとするとエラーが発生する場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201422からの引用です

📌デバイスの設定を確認する
モバイルデータ通信ネットワークまたは Wi-Fi ネットワークに接続されていることを確認します。iPhone をお使いの場合は、電話番号で iMessage および FaceTime をアクティベートする際に SMS メッセージを使う必要があります。ご契約の通信事業者によっては、アクティベート時の SMS 送信が請求対象になることがあります。
「設定」>「一般」>「日付と時刻」の順にタップし、時間帯が正しく設定されていることを確認します。

iMessage と FaceTime をオフにして再起動する

「設定」>「メッセージ」の順にタップし、「iMessage」をオフにします。
「設定」>「FaceTime」の順にタップし、「FaceTime」をオフにします。
デバイスを再起動します。
iMessage と FaceTime をもう一度オンにします。

1 日経ってもアクティベートされない場合

iMessage および FaceTime のアクティベーションには、最長で 24 時間かかる場合があります。24 時間以上待っても問題が解決しない場合は、次の手順で対処してください。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今回アクティベートする前に、同じ端末から別の電話番号で 2ファクタ認証していなかったでしょうか?

もしそうであればですが、
サファリからApple IDでログインして「アカウント→連絡先」で以前の電話番号を削除してみてください(「連絡先」は住所とかでなくmailアドレスのほうですが 2ファクタ認証すると端末の電話番号が登録されるようです)。
また、このとき一度 2ステップ認証へ切り替える必要があるかもしれません。
  • 8