Q&A
解決済み

p9lite Android7.0でLineが遅延

ひはか
ひはかさん
レギュラー

 p9liteをandroid7.0にアップデートしました。アップデートしてからたびたびラインが遅れて(アプリを立ち上げたら通知になる)通知されます。
 過去ログ見て設定しなおそうとするも、設定画面が6.0の時と若干変わったのでよく分かりません。
 どなたか教えて下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sora1128
sora1128さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

設定→電池→画面ロック時のアプリを閉じるのラインの設定を変えれば大丈夫かと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ひはか
ひはかさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20170320-095636.png

>>3 sora1128さん
これですね。分かりました。
設定の項目とゆうか、違う場所にするのが分かりにくいですね。
ありがとうございました。
  • 4
sora1128
sora1128さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ひはかさん
自分もアップデート後、いじりながら見つけたので、確かに分かりづらいですよね~
お力になれて良かったです。
  • 6

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

Dozeモードが関係しているかもしれないですね。
バッテリーから「最適化しないアプリ」にlineを入れてみて、様子を見てはいかがでしょうか?
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

Huaweiは独自の設定があるようで、「保護されたアプリ」に入れる必要があるようです。
ただ、これはandroid6.0でも同様だと思いますが。

http://sim-smartphone.net/sumaho/huawei/5209/
  • 2
ひはか
ひはかさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 えんがわさん
このページも見たんですけど、6.0と7.0で設定の項目というか場所が違うんですよ。
分かりにくかったです。
  • 5