Q&A
なるべく早く

Wi-Fiが繋がらなくなった

IKUchan
IKUchanさん
ルーキー

家ん中にいるのに、昨日からWi-Fiがつながらなくなった。再起動するとしばらく入ったりしますが、気づいたらまた切れてます…


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

ルータの方も再起動、電源オンオフしてみてください。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>4 IKUchanさん
Aの方が通信速度が速いのですが、Gの2.4GHz帯に対してAは5GHz帯を使っていますので、電波の減衰が起きやすくなります。Gの方で速度に不満がなければ、そのまま使ってください。
  • 7
IKUchan
IKUchanさん・質問者
ルーキー

>>7 えでぃさん
そうなんですか!ありがとうございます。確かに切れはしないですが、少し遅く感じます… 切替方がなんとかわかったので💦様子みて切り替えてみます。
  • 10

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

他機種なので確証はないですが・・・
設定の「通信」や「wifi」などの項目で「ネットワーク自動切り替え」や「優先接続設定」などがonになっているとLTEの方に勝手に繋がる可能性はあります

違いましたら上の方も仰ってるルーター側の再起動を試されたほうがよいかと
  • 2
IKUchan
IKUchanさん・質問者
ルーキー

>>2 もみじ饅頭さん

Wi-Fiが2種類?GとAがあったみたいで…Gに変更できたら調子よくつながっています…様子みてみます!ご親切にありがとうございました!
  • 5

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

Wi-Fiルーター側の問題か、スマホかを見るのに
電波を可視化してみてみましょう。
Wi-Fiオーバービュー
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android.wifiscanner&hl=ja

*たいていは、ルーターや端末の再起動で直る事が多いような。
 家などなら通常はWi-Fi+をon。
*設定 → データー通信の管理 → データー通信を行うアプリ
のアプリ毎の設定
などは?
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

あ、すいません
子のアプリAndroidのバージョンが6以上では正常に動作しません
  • 9
IKUchan
IKUchanさん・質問者
ルーキー

>>9 absenteさん
詳しくありがとうございます。残念です…この機種は不対応なんですね…💦 今のところ若干遅い気がしますが…つながっています…様子みてみますね。隣の部屋に行くと切れたりするのは↑↑のようなことがあるんですね!勉強なります…💦
  • 11