Q&A
解決済み

海外での使用について

seraph
seraphさん
レギュラー

今月ドコモからmineoにのり替えてデュアルタイプ3GBとLaLaコールを契約しました。
端末はドコモで使用していたものをそのまま使用していますが、海外でカメラとインターネットだけを使用する場合は
・ローミングOFF
・データ通信OFF
・機内モードON
・Wi-fi ON
・LaLaコールで海外の電話番号へは
 架けない

以上のようにスマホの設定をすれば高額請求を回避出来ますか?無知な質問で申し訳ありませんが教えて頂けると幸いです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 docomo ベストアンサー獲得数 1 件

シンプルに、回答しますとその設定でオーケーです!
wi-fiが繋がらないところではインターネットはできませんので、フリーwi-fiがあるところ見つけましょう🎵
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
seraph
seraphさん・質問者
レギュラー

>>1 uetthyさん

早速のご回答ありがとうございます。自分で調べた設定方法だったので不安でしたがこれで安心致しました。
  • 3

iPhone 6 docomo ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 seraphさん

安心して楽しい海外をお過ごしください🤗🎊
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アメリカとカナダ宛の電話は1分6円なので割安ですが、それ以外の国だと少し高いですね。高額請求というほどにはならないと思いますが…
それから090番号への着信をlalacall番号に転送する設定をしておくといいですよ。少なくとも誰から電話があったか不在着信メールで分かります。
  • 2
seraph
seraphさん・質問者
レギュラー

>>2 カトキチさん
早速のご回答ありがとうございました。090着信へのLaLall転送設定便利ですね、思いもつかなかったです。やってみます!
  • 5

私の私の知り合いが今メキシコへ遊びに行ってますが、書かれてる設定をされてると思います…
昨日はその携帯からLINEしてきました。
余談ですが、もう帰るって言ったり、まだまだ帰らないと言ったりで、メキシコに居たいのか居たくないのか…よくわかりません…
  • 6
seraph
seraphさん・質問者
レギュラー

>>6 tabushyさん
ご回答ありがとうございました。実際に渡航中の方が実践していらっしゃるなら心強いです。メキシコ満喫なさっているのでしょうね!
  • 7
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

海外は、ツアーでしょうか
私の経験だと 無料wifi は、ほとんどのホテルが、大丈夫だと思いますが一部 有料というのもあるかもしれません いずれにせよ ホテルに着いたら wifiのid psw を 聞いておくこと さらには、部屋で使えるか 一部ロビーで 使えるか 確認が、必要です その際 有料かどうかも 確認してください そのた 公共施設だと 事前の調査が、必要ですね
なお、日本の方への発信なら 日本にいる感覚でいいのですが、
その方が、同行の方の携帯だと 日本から折り返しますので
先方に海外着信ローミング料金が、かかると思います 要注意です
まあ 危険防止のため みんな ローミング禁止にしておくといいですね
ツアーコンダクターは別として(笑)  
  • 8
seraph
seraphさん・質問者
レギュラー

>>8 音吉さん
ご回答ありがとうございます。
wifiは事前に確認してみます。同行者への発信、要注意ですね。うっかり掛けてしまいそうなので忘れずにローミングOFFします。
  • 9