Q&A
なるべく早く

バッテリー消費

HTC j butterfly HTL23にauAプラン デュアルタイプのSIMを挿して使用しています(マイネオの月額版ウィルスバスターにも加入)が、バッテリーの消費がマイネオに変える前から比べると、かなり激しいです。たまにフリーズもします。
同じような現象になったかたはいらっしゃいませんか?
原因が分かるかたいらっしゃれば、改善策を教えてください!

【捕捉】
ネットで色々調べましたが、セルスタンバイの圏外時間が100%になっているのが私的には怪しいと思うのですが…。

なっくる君
ルーキー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

セルスタンバイ問題だと、解決方法が残念ながらなさそうですね。

「4G LTE Switch」は、htl21 mineo(a)シングルの時に圏外病対策で使用し、「LTE only」にして解決しました。

一度、テスト的に使用されて、
・セルスタンバイ問題の切り分け
・音声通話の可能、不可能
の確認をされるというのは、いかがでしょうか?

切り分けが出来れば、今後の方向性がみえるように思います。
  • 11