Q&A
解決済み

iphone6plusバッテリー交換

柚子っ子
レギュラー



バッテリーの持ちが悪くなったから自分で交換しようと思ってます。


すでにアマゾンで
Deepro iPhone6Plus 互換 内蔵 バッテリー 固定用テープ 交換用工具セット付き  を購入済みですが、自分で交換された方注意点等教えていただけたらと思います。

当方、最近老眼でアマゾンから届いた工具の余りの小ささに困惑してます。

宜しくお願いします。



5 件の回答

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

液晶外す時とは細心の注意を‼︎
あと、現バッテリーの両面テープが強固です。剥がし用テープを切らないように気をつけてくださいね
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

>>1 春風 猫丸さん

ご存知かもしれませんが、参考まで

http://bunkaikoubou.jp/iphone/iphone6plus/6plus_1bat.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
柚子っ子
柚子っ子さん・質問者
レギュラー

>>2 春風 猫丸さん

有難うございます。
このマニュアルを見てから戦意喪失してます。

やはりテープを剥がすのが難しいんですね、頑張ってみます。
  • 3
あとの6件を表示

isai vivid(LGV32)au(au) ベストアンサー獲得数 1 件

Youtubeで探すとこの手の動画が沢山出てると思います。
視覚的にもわかりやすいです。
無事交換できますように♪
  • 9
柚子っ子
柚子っ子さん・質問者
レギュラー

>>9 ふろん太さん

色んなサイトを見てたら不安になって質問してみました。

皆さんご丁寧に回答頂き有難うございました。
無事出来たら報告させていただきます。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://appllio.com/20170210-8807-iphone-repair-geo

もしゲオがお近くなら,4/30まで4000円程度で交換できます。

ご参考まで。
  • 10
柚子っ子
柚子っ子さん・質問者
レギュラー

>>10 ヒィロさん

ゲオ、近くにあります。
そんなサービスが有るとは知りませんでした。

キットを買っちゃたからChallengeします。

有難うございました。
  • 14
azumakun
azumakunさん
レギュラー

バッテリーを外すのが大変なので、ドライヤーで少し暖めてから
外すのが良いと思います。
ドライヤーを当てすぎると、他の部品に影響するので少しだけです。
  • 11
柚子っ子
柚子っ子さん・質問者
レギュラー

>>11 azumakunさん

ドライヤー良いですね、温めすぎないようにChallengeしてみます。

有難うございました。
  • 15

ベストアンサー獲得数 1 件

つい先日使っていないiPhone5のバッテリー交換をしました
皆さんが書かれている通りでした
YouTubeを見ながら何とか出来ましたがとにかくネジが小さくて無くさないように気をつけました
私も老眼です
後、私が購入したのは付属の工具とネジが噛み合わ無いのがあり四苦八苦しました(^_^;
頑張って下さいね
  • 16
柚子っ子
柚子っ子さん・質問者
レギュラー

>>16 キタロー23さん

貴重な体験談有難うございます。

小心者の私は、交換タイミングを見計らってます。

小さいネジは本当に厄介者ですよね。
  • 17