Q&A
解決済み

au端末の GALAXY S5 のソフトウェア更新について

p8
p8さん
レギュラー

現在キャリアがauで 端末はGALAXY S5 を使用しています。

そして今、auからmineoに乗り換えの申し込みを済まし、SIM待ちの状態ですが・・・。

一か月ほど前から、端末のソフトウェア更新案内が来ています。
SCL23KDU1DQA4/scl23kdi1dqa4/SCL23KDU1DQA4
と言うバージョン?なのですが、mineoにチャットおよびメールで問い合わせて所、動作確認は出来ていないとの回答でした。

そこで、どなたかau端末のGALAXYS5を使用している方で、バージョンアップをして使用している方はいらっしゃるでしょうか?
また不具合等はないでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_2017-03-13-21-57-26.png

私も同端末使ってます。
このソフトウェア更新のことですよね?
画面をブルーライトカットしてるので黄色くて見辛いかもしれませんが…。
即ソフトウェア更新しましたが、問題なく使用できておりますので、大丈夫かと思います!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

ちょうど今日 アプデしましたよ。MINEO AUで問題ないです。
今も テザリングでPC->2CL230>MINEOで書き込んでますよ。

ちょっときになったのは、なぜかお店のWIFIではDL不可でした。
で、、MINEO 節約モードで2,3時間かけてアプデしました。

こういうアプデは問題ないと思いますよ。AU,MINEOの間では。
  • 1
KAORU
KAORUさん
レギュラー

Galaxy S7 edge(SCV33)au(au)

 ソフトウェアアプデなら改善なので問題ないかと思います。うちはアプデ来たら直ぐ入れます(笑)
 Androidのバージョンアップだとアプリの都合様子見しますが(^^;)
 今はS7なのですが、正直S5の形が好きです…edgeってどんな場面で有効なんでしょう(^^;)
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 KAORUさん
たしかに、、かっこいいような、使い勝手悪いような、微妙ですよね。

私はS5、特に不満もなく使ってます。2年も使うとバッテリがそろそろ、
弱ってる感じしますが、、もう一つ買ってあって、、、
でも、あきてきてるんですよね、、( ´∀` )
  • 4
KAORU
KAORUさん
レギュラー

Galaxy S7 edge(SCV33)au(au)

>>4 銀河23さん

なんて素敵贅沢な(笑)
 私はバッテリー交換可能で買ったらau VoLTEの波でかえたんです…S5自体は実用的でOSアプデもあって背面滑り止め仕様で続けたかったですorz
 ぇ、gearVRに転んだんだろはナシで(転びまくった人)(笑)
  • 5

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

Screenshot_2017-03-13-22-42-44.png

私も同じくです。
問題なく、メッチャ快適ですよ♪
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

私もSCL23を使っています。同バージョンへは結構前に更新していますが、不具合はありません。テザリング、おサイフも問題なしです。
以前は、Aプラン非VoLTE dual で使っていましたが、現在は Aプラン非VoLTE single で使っています。特に問題なしです。
  • 7
p8
p8さん・質問者
レギュラー

皆さん有難うございます。
マイネ王デビューでしたが、こんなに早くたくさんの方から回答があるとは驚きです。
バージョンアップしてみようと思います。
  • 8

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 p8さん

BAありがとうございます。
バージョンアップのお知らせって不具合でないかとかなにかと不安ですよね。
私も次にこの端末でバージョンアップのお知らせが来た時はマイネ王で確認してからバージョンアップすると思います。
  • 9