Q&A
解決済み

再起動するとSDカード内アプリのアイコンが消える

ADBドライバを使用して、microSDカードを内部ストレージ化してから、そこにアプリを移動しています。アプリは正常に動作しますが、一度、電源切断して再起動すると、移動したアプリのアイコンがホーム画面から消えてしまいます。アプリ一覧には、そのアイコンに「new」マークが付いています。そのアイコンをホーム画面に再配置しなければなりません。この問題を解消する方法はないでしょうか。SDカードを内部ストレージ化するのが、そもそも自己責任ですから、勝手な質問ですが。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

ROMとSDカードの一体化は、可能のはずですが安定性に問題がある
ようですよ。それで、通常のアプリは今でもROMに入る設計になって
います。
余程の事がない限り やめといた方が・・・ だと思うのですが。
ルート化など趣味でいじるのはどうぞどうぞですが。
ホゥ…( ゚ェ゚)ゴクロウサン であります
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

「開発者向けオプション」の「USB経由のアプリを確認」を変更してみたらどうでしょう。
  • 1
ろいさん
ろいさんさん・質問者
ルーキー

>>1 天井さん

ありがとうございました。助かりました。WindowsPCには詳しいのですが、androidは詳しくないので困っていました。
  • 2