Q&A
解決済み

Huawei novaについてです

iPhone6sでmineoAプランを使っています。
不注意で画面を割ってしまいました(>_<)
とりあえず使えているので急ぎではないのですが、直そうか、買い換えようか悩んでいます。

買い換える場合、見た目はHuawei novaが気になっているのですが、iPhone6sと比べて動きが鈍く感じるとか、写真が荒く感じるとか、そういうことはありますか?
私はスマホには写真が綺麗に撮れるかと、イライラしない程度にサクサク動くか、くらいしか求めません。
よく使うのもLINEとネットくらい、特にゲーム等もしません。
Huawei novaはそういう使い方なら快適に使えるかなと思ったのですが、どうでしょうか?
あとデュアルシム対応となってますが、かならずSIM2枚必要ってことではなく、1枚しか入れないならそれはそれで使えるのでしょうか?
お手すきなときにでも教えてください、よろしくお願いします!


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

私、先月末にnova購入者です。
まずその使い方ならnovaに不満を持つようなことはないと思いますよ。
敢えて言うならOSの違い、Androidでいいですか?ってことくらいですけど
家の娘ように購入して私のiPhoneと妻のAndroidを両方使ってAndroidがいいって決めましたのでそっちの方がいいのかなぁって思ってます。

費用的にはみなさんがおっしゃているとおり修理した方が安いですし
私ならそうします。
どうしてもAndroid機がいいというならnovaオススメです。
当然DSDSとして使わなくてもいいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>10 s.m.s.1912さん

参考にしてもらえてありがとうございます^^
実際、私のiPhone6よりnovaの方が私は好きです。(新しいからなのかもしれませんが)
焦らずご自分のペース変えられたらいいと思いますが
欲しい!と思った時が変えどきなんですよね^^
  • 14
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 Jinponさん

私も、見た目等は圧倒的にnovaなんですけどね。
変える踏ん切りがつかなかったということはまだ変えどきじゃないのかな~と、次の機種買う日を楽しみにしておきます(^^)/
  • 16

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

画面割れだったら普通に修理に出した方が良いと思います。
iPhone6sの場合、保証対象外でも12,800 円と新品のスマホを買うことを
思えば安いです。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage

アップルストアもしくはアップル正規サービスプロバイダへ持ち込むか、
近くにない場合は配送修理を利用しましょう。

アップルストアやアップル正規サービスプロバイダの場所はこちらから検索できます。
https://locate.apple.com/jp/ja/

一覧は非公式ですが下記サイトに載っています。
http://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

>>7 s.m.s.1912さん
まだ新しい機種ですし正規の方が無難です。
一度非正規の業者さんで修理すると、次に正規の修理に出す際に
修理出来ない場合があります。
  • 15
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 Kanon好きさん

そ、そうなんですね💦そこまで考えていませんでした。
先々のことも考えて正規店で直すようにしようと思います!
親切にありがとうございました!
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 なおして使えるなら直した方が安い。
 アップル独自で代替え機器手配あるなら問題ないけど、いずれは形あるものは壊れるので買い替えに心が動いたなら買い替えですね。
 良い悪いは最後は個人差がありますので・・・
  • 2
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2

回答ありがとうございます!
みなさんのご意見を見ていて、最初はもう6年くらいiPhoneなので、飽きたから買い替えたいと思っていましたが、直そうかなという気持ちになりました。
せっかく格安料金に切り替えたし、もうちょっと大事に使ってみようと思います(^-^)
  • 8

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

参考までに、Antutuのベンチマークスコアです

iPhone6s
約130000点

Huawei nova
約64000点

Huawei novaは、Antutuスコアだけでいえば2013年発売のiPhone5sと同じ位です
RAMやOSなどで一概には比較出来ませんが、間違いなく性能はiPhone6sの方が格上です

私ならiPhone6sを修理して使用する事を選択します♪
  • 3
あいだの3件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>18 s.m.s.1912さん

>6sなら2020年くらいまで頑張れますかね

バッテリーはどうしても消耗品なので交換は必要ですが、頑張れば行けちゃうかもw
  • 19
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>19 BENPHONEさん

この前バッテリー無料で変えてもらったので、また1〜2年経ったらバッテリー変えたら 、オリンピック目指して頑張ってみます!\(^o^)/
  • 20

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

HUAWAI novaとカメラのスペックを比較されてみるとよいでしょう。

その上でiPhoneを修理して使用するなら
修理上ったら、即ガラスフィルムを貼って保護することをお勧めします!
100%では無いまでも、かなりの確率で画面を守ってくれますよ。
私は一年に2〜3回貼り替えます。
つまり2〜3回は画面の代わりに割れているから、ディスプレイは無傷です(^^)

こちらのシリーズで6s版があればオススメです。
TC JOY iPhone7 Plus 強化ガラス保護フィルム 3D曲面加工 全面液晶保護 日本製素材 ホワイト https://www.amazon.co.jp/dp/B01MCREUQ8/ref=cm_sw_r_oth_apip_OmA2GAtSJuScL
  • 5
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 Cocoママさん

回答ありがとうございます!
カメラの性能を比較して見たのですが、表面的には画素数も一緒だしだ、って感じで違いがよく分かりませんでした(>_<)
おんなじくらいの綺麗さと考えて良いのでしょうか?

今回はみなさんのご意見を参考に直すことにしようと思ったのですが、直したらガラスフィルム貼ってみます!
気をつけていたのですが、子供にガンガンとやられてしまい割れてしまいました…ガラスフィルム貼っていてもガンガンやられたらマズイですよね、これからはガッチリガードして気をつけます!
  • 11
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

sim は、1枚差しで okです
あとは、iphone か android かですね 皆さん書いておられますが、単純に言えば、iphone の圧倒的勝利です ただ コストや今後を考えると android も 機能的には、十分です まあ 画面を直す代金で 買えますからね 
じっくり考えましょう
  • 6
s.m.s.1912
s.m.s.1912さん・質問者
エース

iPhone 6s au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 音吉さん

回答ありがとうございます!
今回はみなさんのご意見を参考に、画面を直すことにしてみました(^-^)
みなさんiPhoneのほうが性能がいいとご存知だったのですね、単純に最新のもののほうが性能がいいと思っていたのが恥ずかしいです💦
もう少し使い倒して、その次はAndroidに行ってみようと思います!
  • 12