Q&A
解決済み

(教えてください)アンドロイド スマホをお使いの皆様へ

まず、私自身スマホはiPhoneしか使用したことがなく、アンドロイド スマホの知識はないに等しいことをお断りしておきます。
従って、質問内容が全く的外れなことかもしれません。

今まで、iPhoneを使用してきたのですが、春とともになぜかアンドロイドに食指が動き、利用目的もはっきりしないままHuawei novaを買ってしまいました。(自分には予備機と納得させ、とりあえずシングルプランに申し込みました)
このHuawei novaのOSが近々バージョンアップされるという情報を得て、はたと思ったのですが、
iPhone(IOS)では、バージョンが上がるたびに、事務局が速効でテストされてサポートの可否をマイネ王のTop画面で表示されていますが、
アンドロイドについては、見かけたことがありません。(単に私の見落としかもしれませんが)
アンドロイドOSでは、バージョンに関係なくmineoは使用できるのでしょうか。(言い換えますと、バージョンアップしても大丈夫?)

一応、利用可能携帯におけるOSサポートバージョンは出ていますが、当然載っていない機種もあるわけで。
アンドロイドOSの場合、一部の機種を除き、各メーカーがOSに変更を加えてあるため、IOSとは異なり通常バージョンアップはないものなのでしょうか。
novaはmineo端末だから気にしなくてもサポートされるとは思うのですが、気になったもので。
歳をとると、小さなことが気になって申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

Dプランですか?
Dプランであれば、アップデートによって使えなくなるということはまず考えられないです。
ただ、Aプランの場合、場合によっては使えなくなったり不具合がでたりがあり得るかなと思います。
特に、Huawei novaは、アップデートでau VoLTEに対応するようにしたと思いますので、逆もありかと。
  • 3