Q&A
いつでもOK

KYV40(DIGNO W)とiPhone6s

現在iPhone6sをau契約でメインに使い、サブ機に以前使っていたiPhone5sをmineo契約で使用しています。
サブ機が水没した端末のため電池消費がすごいです。
今回ひと回線だけUQモバイルのDIGNO Wにしようかメイン機をKYV40に機種変しようか検討中です。

本題ですが、CPUとか中身はどんな感じでしょう。
Android端末を持ったことがなくスマホはずっとiPhoneシリーズでして、スペックが全くわかりません。
ゲームは解像度があまり高くないものをしているくらいでその他は音楽を聴いたり動画視聴などです。
ネットのレビューを見ていると処理速度が遅いとか書いていて買おうかどうしようか悩んでます。

今回の端末購入で重きを置いているのは
・防水
・Android端末
・分割で端末が買える
上記3点です。

他社サービスの話なのでこちらで聞くのはどうかと思いましたが、スペックなど的を得た回答がある可能性が高いこちらで質問をさせていただきました。
ご存知の方、または使用者様のご意見お待ちしております。


1 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

使っていませんが...僭越ながら、答えられる範囲で申し上げます。

KYV40はいわゆる「ハンドソープスマホ」と言われている端末のようですね。
au公式にも載っていますが、あえて違うところのリンクを貼ります。
https://kuronekoblog.com/23338/

CPUがSnapdragon 430の1.4GHz×8ですが、ゲームは少ししんどいかもしれませんねσ(^_^;)
ただ、「ハンドソープスマホ」と銘打っているだけあって、メインが「お風呂使いできるほどの防水」だと思いますので、お風呂の中でマイネ王閲覧には最適?ですね。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>2 るぅ子さん

あと充電端子がキャップなんですよね。
そして充電台もないため、
キャップがどれだけ防水性能を維持できるかも気になります。

そこを気にするならば、
AQUOS L(こちらもCPUが弱い)もいいかも。

ゲーム重視ならばP9 Lite premiumがよろしいかと。
  • 3
るぅ子
るぅ子さん・質問者
エース

iPhone 6s au(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 docoaさん

返信遅れてしまいすみません!
キャップなんですよねー
買ってみなきゃ使い方わからないですよね…
  • 4