Q&A
解決済み

Xperia端末同士のデータ移行

tomotan
tomotanさん
ベテラン

現在、ドコモのXperiaA使用しておりますが、今後新しいXperia端末に機種変をしようと思っています。

そこで、データを移行するのに一番簡単で分かりやすいやり方があれば知りたいです。

移動させたいデータは、電話帳、アプリ、画像、動画、メールくらいなのですが…
画像はsdカードに保存していますが、容量が小さいので全部は難しい感じです。あと、アプリも保存できないみたいなのですが…
クラウド?もいまいちわからない部分があって…

初心者な質問ですみません。よろしくお願いいたしますm(._.)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

「Xperia Transfer」で移行できると思います。ご確認ください。
http://www.sonymobile.co.jp/xperiatransfer/
iphone-->Xpreiaもターゲットにしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 tomotanさん
良く理解していないのですが、PC経由もできますし、直に赤外線か
Bluetoothとかでもできたのではないかと思います。
わたしは、PC経由では使ったことはありますが、スマフォ<-->スマフォでは利用したことありません。
Googleアカウント同期、GoogleDrive、フォトなんかも活用しているので
android間ではAPのデータ以外では殆ど困りません。
  • 7
tomotan
tomotanさん・質問者
ベテラン

>>7 かねやんさん

なんと私、PC無いのですよね~。いまどき(^_^;)
自分としては、アプリのデータが一番問題かもしれません。
ちょっともう少し調べてみます!ありがとうございました(*^^*)
  • 8
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

力ずくで 移行するのもいいのですが、こういうのどうでしょう
google メルアド持ってますよね
そこで gmail を 入れて 連絡先(電話帳)共用をします
メルアドを変えなければ メールは、すでに解決ですね
変える場合は、インポートします
写真は、フォトをやはり 共用宣言します サーバー管理になるようです
(ただし google の言いなりに 解像度は、おすすめに こうすると
 無限数保存です)
動画は、さてなあ お許しください
アプリは、初期インストールを期待するも
再インストール ですね 
すみません 回答になってないかも
しかし私は、この方法で google 様のおかげで iphone android
都合数台を データ移行なしに使用してます
あと chorome を 使っていると 機器間で履歴が共用され 
id psw も 再入力なくて ラクチンです
  • 2
tomotan
tomotanさん・質問者
ベテラン

>>2 音吉さん

沢山のやり方教えていただきありがとうございます(*^^*)
Gmailアドレスは変えないつもりなので、電話帳はなんとかなりそうですね!
ありがとうございます♪
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はかねやんさんが紹介していた「Xperia Transfer」でXperiaGX→XperiaZ3Cへのデータ移行実際に利用しました。便利ですよ
  • 3
tomotan
tomotanさん・質問者
ベテラン

>>3 あんこは粒あん派さん

対象OSのバージョンがあるようですが、使えたら便利そうですね(*^.^*)
ちょっと調べでみます!ありがとうございました♪
  • 6