Q&A
解決済み

初期化

Bluetoothの調子が悪く、毎日最低2回再起動、ペアリングの設定し直し等色々試しましたがダメでサポートに問い合わせしたら、初期化して下さいとのことで、しばらく悩んだ末に昨日初期化しました。Bluetoothの接続は直りましたが連絡帳が全て消えてしまいました。私の不注意ですが、なんとか復元する方法はないでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初期化前、連絡帳の保存先がGoogleアカウントになっていたなら、クラウドに保存が残っているはずです。

「設定」→「端末管理」→「アカウント」→「Google」→「(初期化前と同じ)Gmailアドレス」と順に進んでください。
そうするといちばん下に「連絡先」という項目がありますので、そのスイッチで同期をONにしてください。

そのうえで、NX!電話帳を開いてみてください。

初期化前、電話帳をGoogleアカウントと同期していれば、電話帳が復活しているはずです。

しばらく待っても電話帳が復活しなければ、残念ながらクラウドには保存されていなかったということになります。
この場合は、以前に使っていた端末から移すなどするしかなさそうです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Redmi Note 11 Pro 5G(mineo(docomo))

>>4 きゃすたさん
ありがとうございます、復活出来ました。詳しく教えて下さったのでその通りやったら出来ました。最高です。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 りゅういちせいいちさん

Google連絡先に保存されていたんですね。
無事電話帳が復活できてなによりです。

チップありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 153 件

Googleアカウントと連携していないのでしょうか。

サインインの後,連絡帳との同期を開始すれば戻ってくるような…。

すみません。古いAndroid端末のことしか知らないので(^^ゞ

うまく直るといいですね。
  • 1
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

初期化前と同じgoogle IDで同期すれば元に戻ると思います。
  • 2
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Googleと連絡帳が紐付けされていれば、Google IDでログインして復元されますよ。
(ほかの連絡帳アプリを使っていらっしゃる場合は、わかりません。。。)
  • 3