Q&A
いつでもOK

マイネオのセット端末(LUCE )について

マイネオのセット端末のLUCEを利用されている方に質問です。

使い心地はどんな感じですか?

良かったこと、悪かったことなどお教えください。


3 件の回答

私の家内がMNP で乗り換えて2ヶ月ですが、満足のようです。
ガラケから初スマフォですが、通話も聞き取りやすいです。
欠点は色が黒しか選べません。
価格も安く国内メーカーで安心です。
  • 1

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

使用二ヶ月目、
LUCEを購入し使っています。
初スマホなので他社製品との比較は出来ないのですが感想を書いてみます。

満足な点
・片手(男性)で操作できるコンパクトで手頃な大きさ。
・防水、防塵、耐衝撃。(湯船に落してる実験動画を見て驚愕しました)
・モニターのパネルに穴が無いので見た目スッキリ(スピーカ、マイクなどの)
・裏側が滑り止め加工の様なつくり。
・電池交換が自分で出来る。
・雑踏の中でも通話中の声の聞き取りやすさは秀逸(スマートソニックレシーバー)
・ゲームなども少ししますが処理スピードの不満は今の所ありません。
・端末のコスパは良いと思います。

不満な点
・赤外線が無い(Bluetoothを使えば済む事ですが)
・ワンセグ・フルセグが無い。
・おサイフケータイが無い。
・ガラ携と言われる機能はほぼ無い。
・電池の持ちが悪い(バッテリー容量2,000mAhと少し小さい)
・カメラはそれなり、普通。
・内臓メモリーが8GBと小さい。
・ACアダプター別売り

以上、
ざっと思いついた事を書いてみました。
今の所の素人感想ですがご参考までに。
  • 2

P30 pro(mineo(docomo))

3月からLUCEをセット端末で使っています。Iphone5(au)からMNP乗り換えました。
使い心地は大変満足しています。
本体サイズはほぼ前機種と同じ、画面が気持ち大きくなりました。
操作感は遜色なくむしろ使いやすい印象ありです。
いらないものは排除されていて、自分の必要なアプリだけをいれておけるので、不必要なデータ通信もなくパケット節約&電池もちもよしかと。
LUCEは私にピッタリです。
悪いところを言うと充電器が付属していると思わせる申し込みサイトだったこと。携帯が届いた時、付属してなくて残量40%未満、買いにいく時間もなく、とても焦りました(10日ほどで自動的にMNPされちゃう様なので連絡手段が絶たれる不安がよぎりました)
移行作業日を延期して即別注した事を覚えています。はじめが印象悪かったですね。
今はそれを忘れさせてくれる位、満足しています。
  • 3