Q&A
いつでもOK

ARROWS NXメールの迷惑メールブロック

yoshi4488
レギュラー

ARROWSに入ってるNXメールを使用してますが、ブロックしたいメールがあります。設定方法を分かる方は教えて下さい。😂


1 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

NX!メールで、( @mineo.jp )のアドレスをお使いということでしょうか?

その場合、NX!メールでの設定ではなく、mineoメール設定からの設定になるかと思います。
(私が見た限りでは、NX!メールでは受信拒否設定をする項目がないように思います)

まず、mineoメール設定( https://mailsupport.mineo.jp/sph/login )でメールアドレスとパスワードを入力し、ログインして下さい。

すると、「受信拒否アドレス設定」という項目があるので、そこの「追加」をタップします。

そして、【キーワード入力欄】に、拒否したいメールの「送信元メールアドレス」(もしくは一部)を入力し、一致条件を選択して「登録する」ボタンを押して下さい。

これで、受信拒否設定が出来るかと思います。

なお、この設定は、パソコン版サイトでは出来ないようなので、スマホからして下さいね。
  • 1
yoshi4488
yoshi4488さん・質問者
レギュラー

今、設定してみました。しばらく様子を見たいと思います。有難う御座いました。
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>2 yoshi4488さん

無事設定できたのですね。
これで、ちゃんと受信拒否ができればいいですね。

こちらこそ、チップいただきありがとうございました<(_ _)>
  • 3