Q&A
解決済み

初期設定

乗り換え
レギュラー

Screenshot_20170303-165444.png

auからmineoのAプランに乗り換え、本日届いたSIMを入れてみたのですが
「無効なSIMカードです」と表示されてしまいます。
SIMを拭き直して再度挿入しても改善されませんでした。



またネットワーク設定もできません。
『設定→モバイルネットワーク→APN』

mineoユーザーサポートに記載されている通り入力してみたのですが、
APNを追加で入力して保存を押しても
「MCCフィールドは3桁必要です」
と表示され保存ができません。

MCCフィールドについてネットで調べ、「440と07」かな?と思い入力し保存を押すと今度は
「アクセスポイント名の設定を表示できません。現在のユーザープロファイルではアクセスが制限されています」と表示が出ました。


auを解約する前にWEBでSIMロック解除は行いました。

機種は『galaxy s6 edge (SCV31)』

mineoから届いたSIMカードは『auVoLTE対応SIM』です。


どうぞよろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「SIMカードの状態更新」の作業がすんでいないためだと思います。

下記サポートページの「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」をご覧になって、SIMカードの状態更新をすれば、使えるようになるはずですよ。

http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
乗り換え
乗り換えさん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん

「SIMカードの状態更新」をしたら、SIM&ネットワーク設定ともにできるようになりました。

本当にありがとうございます。
大変助かりました。


MNPは完了済みです。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 乗り換えさん

やはり「SIMカードの状態更新」がすんでなかったんですね。
こんな作業が必要だなんてわからないですよね。

いずれにせよ、無事に設定が完了できてなによりです。
  • 5

iPad 4th au(mineo(au))

使えるようになったので安心しました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 ミディさん

チップありがとうございました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20180428_080050.jpg

ズルトラに聞け
暇だから教えてくれる
  • 8