Q&A
解決済み

ArrowsM03の通話設定のうち着信転送とその他の設定が使用不可

家族みんなでmineo(au)を使用中です。

1/10にArrowsM03を1台mineoさんから購入しましたが、通話設定のうち着信転送とその他の設定が使えません。「ネットワークまたはSIMカードのエラーです。」というポップアップメッセージが出ます。ですが、電話もデータ通信も普通に使えています。

mineoさんに問い合わせましたがmineoさんでは再現しないとのことでした。富士通さんに問い合わせたら約1週間の預かり調査・修理になると言われましたが、SIMカードとの相性問題の場合もあり、その場合はそのまま返却ということでした。

そもそも1週間も使えないのは色々と都合が悪いので、切り分けのためにSIMカードを有料で再発行してもらいましたが結果は同じでした。
#無償での再発行も交渉しましたがそれはダメでした。

それではもう端末故障だと思い、修理に出す間の代替機とその後の家族の後継端末も兼ねて、2/20にmineoさんからArrowsM03を追加購入しましたが、追加購入した端末でも同じ症状でした。さらには追加購入した端末に一緒に付いてきた家族のSIMカードを入れても同じ症状でした。

製造番号は端末2台ともDF6Y0で始まるのですが、同じような症状が出ている方はいるでしょうか?

なお、さきほど富士通さんに2台目を購入しても同じだったということを伝えましたが、預かり調査・修理の前に、まずは富士通さん内部で調査するということでした…時間が掛かるとのこと。

ぞえぞえ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

クリップボード011.jpg

まずはネットワークの問題なのか端末側の問題なのかを切り分ける必要があります。

端末の設定画面からではなく、「090-4444-XXXXに電話をかける」という方法で試してみて下さい。
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html

こちらの方法で転送設定の切り替えが出来るなら、端末側(プログラム含む)に問題があると思われます。
  • 16