Q&A
なるべく早く

メールの初期設定ができません

atsu0720
atsu0720さん
ルーキー

本日、MNPで切り替えて各種設定を行っているのですが、メールのアカウント設定が出来ません。
モバイルネットワークの設定は出来ていると思うのですが。
以下のメッセージ出ません。

サーバに接続できません。

モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることをご確認ください。
ONになっている場合には、しばらくたってから接続して下さい。


3 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

メールのアプリは何をお使いですか?
また、設定しようとしているアドレスはmineo.jpのアドレスでしょうか?

もし、mineo.jpのアドレスでしたら、swingmailやmymailといったアプリを利用すれば、メールアドレスとパスワードの入力だけで送受信ができるようになりますので楽ですよ。
  • 1
atsu0720
atsu0720さん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん

ありがとうございます。
Swingmailを利用しうまく出来ました。
元のauのメールアプリで初期設定を行おうとしていたみたいです。
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

回線切り替えは、自分でやります nineo menu やってから 1時間くらい っかりそうです すぐには、切り替わりません ネットにつながってないようですね
  • 2

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

メールの設定というより、データ通信ができないということでしょうか?
APNの設定をしましたか?
  • 3