Q&A
解決済み

i Phone 7 plus 機種変更

Wan wan
Wan wanさん
レギュラー

i Phone7plusについてお伺いします。

私はauからmineoにMNP(i Phone 6 s plus利用)で乗り換えました。

今後、i Phone7plusに機種変更するに当たって、Appleストアで新機種購入を考えています。

Appleストアで新機種購入した場合、当然のことながらSIMは入っていないと思います。
現在使っているSIMを新機種に挿して、そのまま問題無く使えるのでしょうか?

また、移行する時細かい設定等が必要でしょうか?

設定が必要な場合、細かな手順も教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
wanwan m(._.)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhone7plus SIMフリーなら、auVoLTE、非VoLTEともに対応ですので、SIMカードを差し替え、
http://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig

ここからプロファイルa2をインストールしたら使えるハズですよ!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの11件を表示
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>16 Wan wanさん

私もそのあたりのガジェットはApple派ですが、
Macを含めApple製品はAppleから買う、というのが当たり前。
これが当初iPhoneではできなかったんですね。

(日本初登場時はSBM=ソフトバンクモバイルからしか買えなかった)

SIMフリーであると同時にAppleから買うということが可能になった、
というのが大きいですね。
  • 17
Wan wan
Wan wanさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s Plus au(au)

>>17 電人さん
そうですね。
一企業の独占というのは、社会に好ましくないと思いますが、時間と共に解放されてきましたね。
Softbankが未だ独占したがる体質はいかがなものかと思います。
(Appleもよく似たところはありますが・・・)

今後のインフラ整備(基地局、中継局等)についてはどのような展開になるのか?気になるところではありますね。
関電も美味しいところだけもって行きっぱなしという訳にはいかないでしょうしね〜。!(◎_◎;)
  • 18
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

あと ここは、見たほうが、いいなあ
https://support.mineo.jp/setup/guide/
  • 2
Wan wan
Wan wanさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s Plus au(au)

>>2 音吉さん
早速のご返答をありがとうございます。

一応、設定等は一通り調べたのですが、i Phone7plus SIM無しに関して特記されている項目が無かったのでお伺いさせていただきました。
(使えるか?どうか?さえ分かりませんでした。)

i Phone7plusに関して、不具合等教えていただければ幸いです。

wanwan m(._.)m
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 35 件

SIMは6sと同じ物が使えるのでそのまま入れ替えで問題ないです
アクティベートもマイネオのSIMで出来ます
問題があるとすればプロファイルのインストールにWi-Fi環境が必要になる点になりますので事前にWi-Fiについては確認しておいてください(Wi-Fiないとマイネオスイッチも入れられません)
  • 4
Wan wan
Wan wanさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s Plus au(au)

>>4 イオリさん
早速のご返答をありがとうございます。

Wi -Fi の環境、自宅にて問題無く設定できる確認できました。

i Phone7plus利用に関して、不具合等の情報教えていただければ幸いです。

wanwan m(._.)m
  • 10