Q&A
いつでもOK

左上に検索中

リトグリ
レギュラー

マイネオに回線切り変えして!
約三週間問題なく使えてたのですが!左上に.検索中・・と
出たままなおらないです〜
使用にはなにも問題ないのですが、どなたか経験された方
解決法知ってる方!よろしくお願いします!機内モード、Wi-Fi、オンオフ!再起動色々試しました!


4 件の回答

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

お使いの機種名を書かれた方が的確な回答が得られると思います。
検索中とは無線ネットワークを探している状態ですね。
これが出るのってiPhoneだったかな?
iPhoneだとするとAPNファイルの再インストールとか、SIMトレイをいったん引き出して再度装着してみる位でしょうか。

Androidの場合はモバイルネットワーク、優先ネットワークの設定見直しになります。
時にチェックが外れたり変わってしまう場合もあるので。
  • 1
リトグリ
リトグリさん・質問者
レギュラー

>>1 MONさん

回答ありがとうございます!
機種はiPhone5sのauです
一回試してみます
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もしiPhoneでしたら下記が有効かもしれません。
かつてau版5sが動作確認機種になる前に効果のあった手順です。

機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

> リトグリ さん
マイページを拝見しました。
au版iPhone 5sのようですね。

いままで、SMSは有効になっていたでしょうか?
もしそうでなければ、プロファイルを一度削除して、
設定→一般→リセット→すべての設定をリセット
を、実行してから、あらためて a1のプロファイル(5s、5c用と記載)をインストールしてみてください。Wi-Fiや壁紙、プライバシー(位置情報)、通知などの設定がリセットされますが、安定すると思います。

https://king.mineo.jp/magazines/special/384
  • 3
リトグリ
リトグリさん・質問者
レギュラー

>>2 じゃんぐるぶっくさん

回答ありがとうございます〜!
試してみましたが
ダメでした!
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

機器が、壊れたのかもしれないので 買ったところと相談するほうが 再起動しても 電波を探し続けているということですよね 圏外なら圏外が、出ますよね まあ屋外なら 通常ありえませんが、
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

Pasted_Graphic.jpg

お早うございます。

>> 出たままなおらないです〜 使用にはなにも問題ないのですが
非常に珍しい不具合だと思います。

下記の操作を試してください。
ⓘ iPhoneのリセット(強制再起動)
★ iPhone 6s 以前:スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで押し続けます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559より引用

無事に解決できますように!
  • 7
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>10 リトグリさん

>>検索中・・治りません(^_^;)
なかなか解決の糸口が見えないですね💦

「設定」→「 iCloud 」→最上段のリトグリさんをタップして、サインアウトして再度サインインを試してください。

無事に解決できますように!
  • 11
リトグリ
リトグリさん・質問者
レギュラー

>>11 勝ちゃんさん

iCloudサインアウト
サインインしてましたが

検索中・・治りません(^_^;)
  • 12