マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
新規購入後使えない
- スマートフォン
- ZenFone 3 Laser SIMフリー
- mineo(au)
購入後ガイドに従ってSIM挿入。しかしアンテナが×のまま通信ができません。マイネオのサポートに何回も問い合わせ,言われたことをすべて試しましたが一向にネットにも電話にも通信できません。ナノSIMひとつです。人のナノSIMと交換もして試しましたがNGでした。ワイファイは出来るようです。
買ったばかりでなぜこのような現象が起きるのかマイネオのサポートでもわからないようです。いろいろ試してもだめなら端末のASUSに問い合わせてと言われました。ASUSUは簡単には電話がつながりません。購入時から利用料は発生しているのに使えないなんてと落ち込んでいます。
もし似たような事例をご存知の方、また解決出来た方に情報頂けましたら幸いです。
ルーキー
okitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
つい先日、ZenFone 3 Laserで通話できないという人の書き込みがあって、結局ASUSに問い合わせたら、ファームウェアを最新のものにしてくれと言われたそうで、そうしたら通話できるようになったとのことでした。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/
ここでファームウエアのところを見ると、確かに今年の2月8日付で JP_V14.40.144.37 という最新ファームウエアが出ています。
端末情報で自分の機種のファームウエアのバージョンを確認して、古いままだったら最新のものにアップデートしてみてください。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/
ここでファームウエアのところを見ると、確かに今年の2月8日付で JP_V14.40.144.37 という最新ファームウエアが出ています。
端末情報で自分の機種のファームウエアのバージョンを確認して、古いままだったら最新のものにアップデートしてみてください。
- 2