マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
新規購入後使えない
- スマートフォン
- ZenFone 3 Laser SIMフリー
- mineo(au)
購入後ガイドに従ってSIM挿入。しかしアンテナが×のまま通信ができません。マイネオのサポートに何回も問い合わせ,言われたことをすべて試しましたが一向にネットにも電話にも通信できません。ナノSIMひとつです。人のナノSIMと交換もして試しましたがNGでした。ワイファイは出来るようです。
買ったばかりでなぜこのような現象が起きるのかマイネオのサポートでもわからないようです。いろいろ試してもだめなら端末のASUSに問い合わせてと言われました。ASUSUは簡単には電話がつながりません。購入時から利用料は発生しているのに使えないなんてと落ち込んでいます。
もし似たような事例をご存知の方、また解決出来た方に情報頂けましたら幸いです。
ルーキー
waraji5656さんのコメント
>>7 Airepx-in-峰尾さん
回答ありがとうございました。
ショックです。マイネオも端末ごとの契約では解約も出来ず、使えないのに料金が発生していることがショックです。旅行に合わせて購入したのに間に合いそうもありません。先日はワイファイもだめでした。もうすぐ自宅に無線を入れるのでそれで試してみます。
ありがとうございました。
回答ありがとうございました。
ショックです。マイネオも端末ごとの契約では解約も出来ず、使えないのに料金が発生していることがショックです。旅行に合わせて購入したのに間に合いそうもありません。先日はワイファイもだめでした。もうすぐ自宅に無線を入れるのでそれで試してみます。
ありがとうございました。
- 13