Q&A
なるべく早く

Huawei2機種でスリープ解除してもデジタル時計が停止している!

P9ite & MediaPad T2を利用されている方で類似現象遭遇されて解決されている方
ご教授お願いします。
色々と調べたり設定見直し&変更しても解決していません。
P9ite & MediaPad T2 8 Proともに同様の現象になっています。
ホーム画面の時計ウィジェットにSony デジタル時計を使っています。
Huawei 2機種に限って、スリープ状態が継続した状態でスリープ解除した際に
Sonyデジタル時計の表示が2機種だけが停まっています。
他のSony製品は当然動作していますし、M03、LGL24、SHL25もキチット動作
しています。
それぞれ、「バッテリマネージャ」「アプリの保護」もonにしています。
ちなみに、プリインされている時計はちゃんと時刻を刻んでいます。

どうぞ、よろしくお願いします。

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>15 north3019さん
わたしも、ご紹介のURLは拝見していて奥深いな~~と思いました。
Android6.0は M03 Z3 P9lite MediaPad T2 、
Android5.0 SHL25 LGL24 , Android4.4 Z
なんですが、端末はずっと同じAPで使ってきていますが、
自己解決できないトラブルは初めてです。 困ったもんじゃ!!
Huawei機はメモリとかバッテリとかの最適化のツールは標準であって、
結果的にそれを使わざるえないですね。
  • 16