マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMロック解除出来ません(><)
- スマートフォン
- Galaxy S7 edge(SCV33)au
- mineo(au)
auでGALAXY S7 edgeを購入して使っていました。
友人の勧めでマイネオに移ることに決めて、auの解約月が1月でS7の購入から180日経つのが2月11日だったので、とりあえず前に使ってたhtc J butterflyがSIMロック解除必要ない機種だったので1月にMNPでau解約&マイネオauプラン 音声通話付きのSiMを契約。
届いたSiMをSiMサイズ変換アダプタ使ってbutterflyで使ってテザリングでS7を使ってました。この時の設定はスムーズでした。
で、2月11日過ぎたのでS7のSIMロック解除をauショップでして貰ってから家でWi-FiつないでSiMカードのステータスの更新をしますと、プロバイダなんちゃらファイルのダウンロード→再起動とはなるんですけど再起動した後もSiMのステータス未許可のままで何度更新してもダメな状態です...
butterflyの方にSiMカード差し替えればテザリングできるんですけど、いつまでも2台持ちもめんどくさいです...
なにか原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?
ぱくしんさん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>6 ぱくしんさん
ベストアンサーを頂いてしまいました。
少々授業料が高くなってしまいましたね^^;
au などのキャリア や mineo のショップ(サポート店含む)などの店頭にて新規にSIMカードの申し込みを行うと、実際の機種を確認しながら店員さんと相談しながらカードを確認できるので今回のような失敗は起きなかったのでは?と思えます。
mineo 関連のショップ( http://mineo.jp/shop/search/ )で新規申し込みが可能な店舗が近くにあったら・・・と思えてなりません。
(相談だけして、もう少し検討してみますって言って帰ればいいですし)
ベストアンサーを頂いてしまいました。
少々授業料が高くなってしまいましたね^^;
au などのキャリア や mineo のショップ(サポート店含む)などの店頭にて新規にSIMカードの申し込みを行うと、実際の機種を確認しながら店員さんと相談しながらカードを確認できるので今回のような失敗は起きなかったのでは?と思えます。
mineo 関連のショップ( http://mineo.jp/shop/search/ )で新規申し込みが可能な店舗が近くにあったら・・・と思えてなりません。
(相談だけして、もう少し検討してみますって言って帰ればいいですし)
- 7