Q&A
至急

「CPA接続を有効にする」がONになりません

auからのMNPです。
本日、手順通り、回線切り替え申請の後、充分(4時間)してから、ネットワークの設定をしていますが、「CPA接続を有効にする」のチェックボックスがONになりません。エラーメッセージは出ず、そのままOFFに戻ってしまいます。
この状態で、111へのテストコールは成功していますが、ネットへの接続ができません。
チャット員様とひとおおり、以下の試行はしました。
・SIMの挿し直し(同一のSIM、および、古いSIMとの挿し直しも)
・mineo提供の機種ごとのネットワーク設定のしなおし
・機内モードOFF・ON
・国内モード←→自動(国内・国外自動判定)
・LTE接続下で試行していること
・mineoページで、切り替え設定が完了していることの確認
・入れ替え前のSIMがどこにも挿さっていないことの確認
あとは、端末初期化、ぐらいとのことですが、何かご存じの方おられますでしょうか。。
よろしくお願いいたします。

kichisan
kichisanさん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>5 kichisanさん

ネットワーク設定以外のところに原因があったかも・・・という感じですね。

無事に繋がってよかったですね。
格闘お疲れ様でした><


時間に余裕が出来ましたら、以下のサイトも見てみるのも良いかもしれません(?)
ただ、設定に関してのみしか書かれていないので、既にやっている事なので新たな発見があるとは言えないかも^^;

http://kenbouroku.hatenablog.jp/entry/2016/03/09/160654
http://www.mvno-navi.com/sim/mineo-setting-apn.html
  • 6