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「CPA接続を有効にする」がONになりません
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- AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au
- mineo(au)
auからのMNPです。
本日、手順通り、回線切り替え申請の後、充分(4時間)してから、ネットワークの設定をしていますが、「CPA接続を有効にする」のチェックボックスがONになりません。エラーメッセージは出ず、そのままOFFに戻ってしまいます。
この状態で、111へのテストコールは成功していますが、ネットへの接続ができません。
チャット員様とひとおおり、以下の試行はしました。
・SIMの挿し直し(同一のSIM、および、古いSIMとの挿し直しも)
・mineo提供の機種ごとのネットワーク設定のしなおし
・機内モードOFF・ON
・国内モード←→自動(国内・国外自動判定)
・LTE接続下で試行していること
・mineoページで、切り替え設定が完了していることの確認
・入れ替え前のSIMがどこにも挿さっていないことの確認
あとは、端末初期化、ぐらいとのことですが、何かご存じの方おられますでしょうか。。
よろしくお願いいたします。
kichisanさん
ルーキーkichisanさんのコメント
>>4 真里亞さん
真里亞さん。ありがとうございます。
解決というかうまくいきました。
→
ウィルスバスターモバイルの設定(電話専用モードとか、盗難/紛失時の対策とか。パスワードの入力が必要な設定)をいじっていましたら、
「CPA接続を有効にする」のチェックボックスをONにすることが
できました。
ただし、本当に本当にこれが原因だったか、の確固とした
証拠はありません。設定をもとに戻して検証する元気も今は残っていませんのですみません。
余裕ができましたら、再度報告いたします。8時間の格闘が報われました、、、、ありがとうございました。
真里亞さん。ありがとうございます。
解決というかうまくいきました。
→
ウィルスバスターモバイルの設定(電話専用モードとか、盗難/紛失時の対策とか。パスワードの入力が必要な設定)をいじっていましたら、
「CPA接続を有効にする」のチェックボックスをONにすることが
できました。
ただし、本当に本当にこれが原因だったか、の確固とした
証拠はありません。設定をもとに戻して検証する元気も今は残っていませんのですみません。
余裕ができましたら、再度報告いたします。8時間の格闘が報われました、、、、ありがとうございました。
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