Q&A
至急

「CPA接続を有効にする」がONになりません

auからのMNPです。
本日、手順通り、回線切り替え申請の後、充分(4時間)してから、ネットワークの設定をしていますが、「CPA接続を有効にする」のチェックボックスがONになりません。エラーメッセージは出ず、そのままOFFに戻ってしまいます。
この状態で、111へのテストコールは成功していますが、ネットへの接続ができません。
チャット員様とひとおおり、以下の試行はしました。
・SIMの挿し直し(同一のSIM、および、古いSIMとの挿し直しも)
・mineo提供の機種ごとのネットワーク設定のしなおし
・機内モードOFF・ON
・国内モード←→自動(国内・国外自動判定)
・LTE接続下で試行していること
・mineoページで、切り替え設定が完了していることの確認
・入れ替え前のSIMがどこにも挿さっていないことの確認
あとは、端末初期化、ぐらいとのことですが、何かご存じの方おられますでしょうか。。
よろしくお願いいたします。

kichisan
kichisanさん
ルーキー

kichisanさんのコメント
kichisan
kichisanさん・質問者
ルーキー

>>1 真里亞さん

回答ありがとうございます。
ご回答のとおり、実施しています。
現在は、ご回答の
「CPA の設定を入力(APN、ユーザ名、パスワード、CHAP 認証)して保存」
までは、済んでいる状態からの試行になります。

> Wi-Fi が オン だったり モバイルネットワーク が 無効 の場合も同様かと。

はい。
上記のポイント事項についても、確認しています。
チャット員殿とはひととおり話していますが、
ほぼ手詰まり状態です。
初期化だけは回避したく、よろしくお願いいたします。
  • 2