Q&A
至急

「CPA接続を有効にする」がONになりません

auからのMNPです。
本日、手順通り、回線切り替え申請の後、充分(4時間)してから、ネットワークの設定をしていますが、「CPA接続を有効にする」のチェックボックスがONになりません。エラーメッセージは出ず、そのままOFFに戻ってしまいます。
この状態で、111へのテストコールは成功していますが、ネットへの接続ができません。
チャット員様とひとおおり、以下の試行はしました。
・SIMの挿し直し(同一のSIM、および、古いSIMとの挿し直しも)
・mineo提供の機種ごとのネットワーク設定のしなおし
・機内モードOFF・ON
・国内モード←→自動(国内・国外自動判定)
・LTE接続下で試行していること
・mineoページで、切り替え設定が完了していることの確認
・入れ替え前のSIMがどこにも挿さっていないことの確認
あとは、端末初期化、ぐらいとのことですが、何かご存じの方おられますでしょうか。。
よろしくお願いいたします。

kichisan
kichisanさん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

Android 端末での基本的な流れはこんな感じですが・・・。

設定を開いて
Wi-Fi を オフ にする
その他の設定
モバイルネットワーク
モバイルデータ通信を オン にする
高度な設定
CPA の設定を入力(APN、ユーザ名、パスワード、CHAP 認証)して保存
CPA 接続を有効にする

CPA の設定が終わらないと CPA接続 が有効に出来ないと思います。
Wi-Fi が オン だったり モバイルネットワーク が 無効 の場合も同様かと。


現在は以下の手順のどこまで行われているのでしょうか?


全体の流れとしては、

ネットワーク設定(Android Windows 端末等)
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

の下に進んでいくと出ています。


機種固有の設定手順はこちら

SHARP AQUOS SERIES 【SHL22】ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shl22.html
  • 1