Q&A
至急

設定方法

マイネオSIMが届き設定中ですが、、
11ページのネットワーク設定でプロファイルをインストールしたのですが、圏外のままです。
どうすればよいのかご存知の方教えてください


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

初めまして!

回線切り替えは完了していますか?

完了済みであれば下記の手順を試してください!
⑴ wifi をオフにする
⑵ モバイルデータ通信オフ、オン
⑶ 機内モードのオン、オフ
⑷ 電源オン、オフ
⑸ sim を抜き差し
⑹ 「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」
  その後、再起動してください
  *Wi-Fiのパスワードが消えますのでパスワードを確認してください。
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 勝ちゃんさん

回線切り替えは、原則 pc などで mineo hp で やりますので ここをまず乗り越えないとだめです MNP は 絶対ですよね 今のスマホで ネットが、つなげれば、safari などで 面倒でしょうが、しこしこ できるのかと 回線切り替えは、操作後 1h程度  かかるみたいです リアルタイムでは、ありません
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

追記です
SIMカードはau VoLTE対応SIMカードを選択されましたか?

iPhone 6 auはnano SIMカードでないと正常な動作はしません。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 勝ちゃんさん

sim が、2種あると ややこしいですよね まして 普通の人は、volte ってなんだ だと思います iphone 6は、非volte sim ということですね
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>4 音吉さん

確かにそうですよね(>_<)

MVNOの先輩であるiijさんは下記のように話されています。

『CDMA2000 1Xのネットワーク(データ網)はMVNOに開放されていないので
Webでの販売だと、このSIMカードはこの端末、このSIMカードだったらこっちというように、コンサルティングもできません。ショップで端末を見ながらであれば多少複雑なこともできますが、それをやるにしても、先の見えているサービスでやるのはあまり健全ではありません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1611/11/news048.html
タイプAでは依然テザリングが利用できない
堂前氏 iOSは正規プロバイダーに左右されてしまうところがあります。同じMVNOでもUQ mobileさんには、キャリア設定が別途降っているようですが……。
佐々木氏 ただ、これは僕らがKDDIにクレームをつけるべき話ではないと思っていて、タイプAでテザリングが使えなければ、ユーザーさんはタイプDで契約するだけです。KDDIさんには、そういうことに対する危機感を持っていただきたい。僕らはタイプAとタイプDが同じであるべきだとは思っていませんが、その結果は正しくインフォームしていくだけです。
*インフォーム「正しい情報を得た(伝えられた)上での合意」
  • 5