Q&A
なるべく早く

インターネットに繋がらず困っています。

montemps
montempsさん
ルーキー

先日、Androidからiphone SEに機種変更した為、SIMカードを交換しました。
回線切り替えを行なって、プロファイルをインストールしました。 Wi-Fiは、使用できるのですが、画面左上のauロゴのとなりに1xと表示されインターネットが使うことができません。
再起動・機内モードのオンオフをしましたがダメでした。 何か設定が足りないのでしょうか?


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

その iPhone SEはどこから入手されましたか。

画面左上のauロゴのとなりに1xと表示されている状態は、とりあえず正常に電波はつかんでいるが、プロファイルのインストールがうまくいっていない状態をあらわしています。

一度すべての設定をリセットを行って、改めてプロファイルのインストールを行うと4G通信ができるようになると思います。
  • 1
montemps
montempsさん・質問者
ルーキー

以前、私がauで購入し使っていたSEです。 家に眠っていたので、実家の父に今回 譲りました。

すべての設定をリセットして、改めてインストールしたところ無事4Gになり使用できるようになりました(^^)
とても助かりました。
ありがとうございました!
  • 4

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

モバイルデータ通信→通信のオプション→4Gをオンにする→音声通話とデータ、又は、データ通信のみ

なってますか?
  • 2
montemps
montempsさん・質問者
ルーキー

設定は、大丈夫でした。
リセットして、再設定したところ無事に使えるようになりました(^^)
ありがとうございました!
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

まずは、Aプラン用プロファイルを入れ直してみてください。
iPhoneSEの場合はa2タイプ(iPhone5s/5c以外向け)の方になります。

ちなみに、iPhone SEはどちらで入手されたものでしょうか?

もしauで販売されたiPhone SEをmineo AプランVoLTE SIMで使う場合は、
SIMロック解除が必要になります。
従来のAプラン非VoLTE SIM(黒色)ならば、SIMロック解除なしで利用可能ですが
通話音質がVoLTE SIMの場合に比べて悪くなります。
  • 3
montemps
montempsさん・質問者
ルーキー

回答ありがとうございます!
設定をリセットして、再設定したところ無事に使えるようになりました(^^)
  • 6