Q&A
いつでもOK

京セラDIGNO・M KYL22の不具合について

2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。

2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。

しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。

ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。

ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。

1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。

あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?

マイネ王女
レギュラー

セスキ炭酸ソーダさんのコメント

>>56 おやすみkeitaiさん
ありがとうございます!
あまり使わないこともあり、キャッシュの削除なども行っておらず、あんしんケータイサポート…の担当者には、次から気をつけろ的なことを言われたのですが、電池ですか~
じゃあ、電池交換をすれば…って、できないんかーい!

上の方同様、強く申し立てた為、料金は無料(一旦引き落とされた後戻ってくる)になりましたが、kyl22をお持ちの他の方に、注意喚起するつもりも、HP上で警告するつもりも、勿論、リコールするつもりも、電池交換するつもりもないようです。
多分「当てにならない」ネット(担当者変わりましたがその人も使ってました)を見なかった多くの方が、知らずに、修理や交換、機種変更で安くないお金を払っていることでしょうね。
  • 57