マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
京セラDIGNO・M KYL22の不具合について
- スマートフォン
- DIGNO M(KYL22)mineo
- mineo(au)
2014年6月契約時に購入したKYL22が再起動を繰り返します。
2か月ほど前からLINEカメラ起動時に突然落ちるようになり、LINEカメラはじめ、重そうなアプリは殆どアンインストールして、タスクキラーアプリで毎日不要なキャッシュをクリアしながら使用しておりました。
しかし、ここ2週間、とうとう充電器から離せない、“寝たきり状態”になってしまい、サポートダイヤルに電話しました。
ネットでこの機種の不具合について検索をかけると、やはり『再起動祭り』が絶賛開催中のようです。
ところが、サポートダイヤルの担当者にこのことを伝えると、
「mineoの方にはそのようなご相談は入ってきておりません」。
1年保証切れて数週間で不具合が起きて、時限爆弾でも入っていたのかと思うくらい。
あと1年近く端末支払残ってるのに、修理代2~3万円(担当者・談)は痛すぎます!ヘビーユーザーじゃないだけに納得できません。。
皆さんのKYL22に不具合は出ていませんか?
メーカーやmineoさんにあれこれ言う前に、さっさと乗り換えてらっしゃるのでしょうか?
マイネ王女さん
レギュラーセスキ炭酸ソーダさんのコメント
2014年4月購入KYL22です。同じ事が起こりました。
2年以上何の不具合もなく、普通に使っていたのに、アップロード中突然青のランプとauのロゴが交互に点灯し始めて、電源ボタンも作動しません。カードの抜き差しもダメ。携帯は熱を持ち始め、パニックになりました。
auのサイトに飛びましたが見づらく、別サイトで充電器に寝かせることを見て数度繰り返し、いったん復活、しかしデータ整理中にまたダメになり、何度繰り返しても復活しなくなり、電池がなくなるまで交互の点灯、再充電するとまた点灯し、お手上げ状態。
auショップに持ち込み、機種変も迷ったのですが、ムダ金を使うのも馬鹿らしく、修理依頼。最初の投稿は2015年9月ですか。
2016年6月の今、同様のトラブルが多発し、100件以上の意見が寄せられているサイトもありますが、「確認はとれていない」そうですよ。メーカー側、携帯会社側からも連絡、警告、注意喚起、一切ありませんし、リコール対象にもなっていません。ネットの記載も「正しいかどうかわからない」そうですよ。
修理で1万、交換で3千(安心携帯~という保証に入っていたので)の料金を請求されました。調子が悪い期間がなかったためバックアップも取っておらず、ここ2年の写真もメールも消失しました。ラインや連絡アプリもどうなったかわかりません。
類似ケースが山ほどあるのに、何も手を打たないのは、両会社の怠慢ではないんですか。なんで使用者側に負担がくるのでしょう。納得できるわけがありません。
2年以上何の不具合もなく、普通に使っていたのに、アップロード中突然青のランプとauのロゴが交互に点灯し始めて、電源ボタンも作動しません。カードの抜き差しもダメ。携帯は熱を持ち始め、パニックになりました。
auのサイトに飛びましたが見づらく、別サイトで充電器に寝かせることを見て数度繰り返し、いったん復活、しかしデータ整理中にまたダメになり、何度繰り返しても復活しなくなり、電池がなくなるまで交互の点灯、再充電するとまた点灯し、お手上げ状態。
auショップに持ち込み、機種変も迷ったのですが、ムダ金を使うのも馬鹿らしく、修理依頼。最初の投稿は2015年9月ですか。
2016年6月の今、同様のトラブルが多発し、100件以上の意見が寄せられているサイトもありますが、「確認はとれていない」そうですよ。メーカー側、携帯会社側からも連絡、警告、注意喚起、一切ありませんし、リコール対象にもなっていません。ネットの記載も「正しいかどうかわからない」そうですよ。
修理で1万、交換で3千(安心携帯~という保証に入っていたので)の料金を請求されました。調子が悪い期間がなかったためバックアップも取っておらず、ここ2年の写真もメールも消失しました。ラインや連絡アプリもどうなったかわかりません。
類似ケースが山ほどあるのに、何も手を打たないのは、両会社の怠慢ではないんですか。なんで使用者側に負担がくるのでしょう。納得できるわけがありません。
- 55